節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

お題

なくした傘は数知れず。うっかりな私は最終的に折り畳み傘に落ち着いた。

今週のお題「雨の日グッズ」 いったいどれだけの傘をなくしてきたのか。うっかりしている私は雨の日に出かけてはいろんな場所に傘を置いてきた気がする。置き忘れする人はかわいい傘なんか買うもんじゃないよね。

困った人がいる時、最初に声をあげれる人ってすごいと思う。

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本 こんなお題もあるんですね。マナーかどうかは微妙ですが、みんな優しいなーとほっこりした最近の出来事。