節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

家で快適に過ごす

ベルメゾンのスリッパHAKITAS(ハキタス)は洗濯できていつも清潔。

ベルメゾンから発売されているボディとインソールを組み合わせて使えるスリッパ「HAKITAS(ハキタス)」。好みのデザインと履き心地が両立できる素敵な商品でした。(しかも長く使えてエコ)クリスマスプレゼントなど、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう…

フェリシモの置くだけぬめり防止タブレット。非塩素なのが素晴らしい。

フェリシモのKraso[クラソ]「ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会」を使ってみた感想を書いています。 「フェリシモ 」のぬめり防止タブレットの会のモニターに当たりました。我が家の排水口はすぐぬめります。なので…

加湿器のタンクに入れるだけで消毒。フェリシモのヨウ素除菌剤

乾燥が気になる季節、風邪対策に加湿器や加湿機能付き空気清浄器を使う人も多いはず。お掃除の回数を減らして家事を時短するために、細菌の繁殖をおさえてくれるという「ヨウ素除菌剤」を購入してみました!フェリシモは取り替え忘れがなくて便利そう!

ドア用アミ戸の取り付け方補足。網戸と両面テープを取れないように接着するにはホッチキスがベスト!

玄関だけでなく、網戸レールのない窓にも網戸をつけられるドア用編戸。以前取り付けについて簡単に記事にしました。網戸部分とマジックテープのついた両面テープの接着がなかなかうまくいかず、取れにくい方法をいろいろ試行錯誤したので載せておきます。

ドア用網戸がコスパ高すぎた(網戸用レールのない窓に取り付け)

網戸あったらいいなーでも網戸つけれる構造になってないしなーっていうことないですか?この網戸、とりあえず安いので試してみることをおすすめします。