節約ママの生活を豊かにするヒント


節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

育児-本

月齢ごとに見れて探しやすい。定本育児の百科は妊婦さんから子育て中のママにおすすめ

はじめての育児に不安はありませんか?赤ちゃんのお世話は毎日わからないことだらけです。口コミを見て妊娠中に購入した定本育児の百科が役立っているのでご紹介します。本のデザインはおしゃれとは言いにくいですが、とっても実用的です。

実践中♪添い寝のネントレ。「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」

ネントレといえば別室でベビーベッドで寝かせるものだと思っていませんか?私はこの本を読むまでそういうものだと思い込んでました。3冊読んだ中で一番実践しやすかったこのネントレを今でも継続中です♪

0歳の本「いないいないばあ」。1日目は無反応だったけど・・・。

0歳児の絵本って迷いますよね。1冊目のがたんごとんがたんごとんが反応よかったのでもっと本読んであげたい!と思って早速書店に買いに行きました。

反応が良いです♪「がたんごとんがたんごとん」0歳の絵本

そろそろ6ヵ月だし、絵本の読み聞かせを始めてみよう。はじめての絵本は「がたんごとんがたんごとん」になりました。

「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」を実践。ネントレは難しい。

ネントレ(ネンネトレーニング)って実はやり方いろいろあるんです。3冊読んで全部違う感じでした。「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」をちょっと実践してみました。