節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

mineoは4日で申し込み完了メール到着!免許証の不備解決についても書いてます

不備1つあって4日です。意外と早いという印象。

実際の切り替え手続きはSIMが到着してからになるので申込完了メールが来ても、まだmineoを使うことはできません。

申込完了メールの内容と不備の解決方法を書いておきます。

 

申込完了メールの内容

申込完了メールの内容は

・受付番号(使いませんでした)

・申し込み内容

・購入端末(ない場合もなしと記載あり)

・オプション申込有無

・初期費用

・送付物について(送られてくるSIMなどのこと)

・用意しておいた方がいいものやことについて

・ご利用開始について

こんな感じでした。

親切で、何をしたらいいかだいたいわかるようになっていました。

 

不備の解決方法について

不備の内容は「本人確認資料が不鮮明」でした。

mineoさんすみません。

不備があった時は電話がかかってくるようです。(0120から始まるマイネオのお客様センターの電話番号)

電話取れなくて折り返したら自動音声にかかって戸惑いましたが「申し込み状況の確認」を選ぶとオペレーターにつながりました。

そのあとの流れはこんな感じ

・オペレーターに電話があったことを伝える

・オペレーターにイオIDを聞かれる(わからなかった)

・名前等で本人確認

・オペレーターから不備があったことが伝えられる

・不備解決の方法について説明を受ける

 

不備解決の方法は電話の後メールが送られてきて、そのメールのURLから本人確認資料アップロードを行うというものでした。

アップロード完了後特に完了メールはなかったです。

 

 

【おすすめ記事】

mineoのSIM申込で申込完了メールが届かない時の対策は2つ!サポートに問い合わせて解決しました! - ちらかってます。

auからmineo(マイネオ)にMNPで乗り換えるための手順まとめ【即日開通】 - ちらかってます