節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

mineo(マイネオ)でMNP手続き中マイページにログインできない時の解決法!

MNPの回線切り替え手続きのためにマイネオのマイページにログインしたいのにできない!入力するのは契約内容通知書に書かれているIDではなく、申込み時に設定したIDでした。対処法についてサポートセンターに電話して解決したので内容を載せておきます。

 

f:id:Sachit:20160908221005j:plain

何度入力してもマイページにログインできない

公式ホームページからSIMカードを申し込んで、届いたので早速手続き。回線切り替えはmineoのマイページからするとガイドブックに書いてあるからログインしようとするも、ログインできません。手続きの一番最初です。これができないとMNP手続きできない。

 

困ってしまってサポートセンターに電話。夜8時台にかけましたがすぐつながりました。申込み手続き時に設定したIDとパスワードでログインする必要がありました。

 

 格安スマホはmineo

 

以下問い合わせの内容

 

「マイページにログインできません」

 

サポートの人(以下サ)「どのIDとパスワードをいれていただいていますか?」

 

「契約内容通知書に書いてある初期IDとパスワードです」

 

「初期IDとパスワードはお客様が事前に設定したIDとパスワードをお忘れになった時に使用するものです。」

 

「(ほんとだ書いてある)」

 

「お客様で申込時に設定されたIDとパスワードでログインください」


という感じ。契約内容通知書にもちゃんと忘れたときに使用って書いてました。

申し込んだときに設定したイオIDとパスワードは控えていたのででログインできました。

 

わからなければサポートセンターに電話を!

mineoのサポートセンターの方は慣れているようですぐに回答してもらえました。悩むより電話しておけばよかったです。申込時に設定したioIDとパスワードを忘れた場合は契約内容通知書に書いてあるIDとパスワードでログインできます。

 

【こちらもおすすめ】 

auから格安SIMのmineo(マイネオ)にMNPで乗り換えるための手順【即日開通】 - ちらかってます。

mineo(マイネオ)に関する記事一覧 - ちらかってます。

mineoはドコモ端末もau端末も使える!だから今のスマホをそのまま安く