節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

mineoの事務手数料を無料にするために申し込む前にしたほうがいいこと2つ

mineoを申し込もうとしている人におすすめしたい、事務手数料をお得にするための2つのポイントをご紹介します。2つのポイントを押さえておけば実質事務手数料が無料。公式サイトをみているだけではわからないので、人よりお得に契約できちゃいます。

 

http://www.flickr.com/photos/128629824@N06/15347555878

photo by http://tvorbaweb-stranok.sk

 

ポイント1エントリーパッケージの購入

 

まず、事務手数料を無料にするために必要なのはエントリーコードを購入すること

 

 mineoで検索するとプリペイドとエントリーパッケージと2つ出てきます。画像が似ているのでご注意ください。普通に毎月スマホを使っている人はプリペイドではなく、こちらの商品になります。

エントリーパッケージはどんなものかというと事務手数料(3240円)が無料になるチケットです。無料券を有料で買うというよくわからない仕組みですが、実質2000円くらい割引になります。

 

購入方法や価格の比較などをしているこちらの記事もどうぞ

【0円~】mineoのエントリーコード入手方法10つ! - 節約ママの暮らしを豊かにするヒント

 

購入するとこんな感じで送られてきて、中にシリアルコードが書かれています。


f:id:Sachit:20160511154732j:image

(コードだからわざわざ郵送しなくてもメールで教えてくれてもいいのにと思う)

使い方は、SIMを申し込むときに最初のほうでコードを入れる画面があるから入れるだけ。これで事務手数料が無料になります。

ポイント2紹介キャンペーンの確認

これ知りませんでした。mineo公式ホームページのトップページからは気づかなかったんですよね。

mineoは紹介キャンペーンをしていることがあります。現在もキャンペーン中のようです。

 

こちらのmineo紹介キャンペーンページから申し込むとAmazonギフト券1000円がもらえます。

(紹介ページがなくなっていたらキャンペーン終了しています、すみません)

 

紹介キャンペーンでエントリーパッケージ購入費用も戻ってくるのでこの2つを両方実行すれば実質事務手数料が無料になります。

 

mineoはドコモ端末もau端末も使える!だから今のスマホをそのまま安く