節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

ミッフィー展で素敵な母子手帳ケースを購入できました♡

先日ミッフィー展に行ってきました。

 

ミッフィー展とは

 

ディックブルーナさんが描く「ミッフィーうさこちゃん)」の原画やスケッチなどが展示されている展覧会です。

 

www.miffy60-exhibition.jp

 

もう60周年なんですね。ミッフィーは小さいころから絵本やアニメで親しんでいたのでかなり楽しめました。

 

そこで。すごくかわいい母子手帳ケースを購入できました!

おそらく母子手帳ケースとして売られているものではなく、ポーチというかマルチケースだとは思います。

 

こちら

 


f:id:Sachit:20160519123137j:image

絵本みたいになっているんですよー。母子手帳とかお薬手帳にぴったりサイズ。母子手帳ケースごっついのを買ってしまってちょっと後悔だったのでスリムに持ち歩けます。

 

裏も絵本


f:id:Sachit:20160519123126j:image

 

お値段1000円だけどこのかわいさなら柄違い買ってもよかったかもと思っています。

 

大阪大丸の展覧会に行ってきましたので簡単に感想を

 

 

原画

絵本で見たことがあるような絵がたくさん!懐かしくなりました。

初期のころはミッフィーの絵は少し違っていたみたいです。

 

プロジェクションマッピング

ミッフィーの形だけど何も色がついていなくて真っ白の人形(1mくらい)がでんと置かれていました。これは何かなーと思っていると、横のスクリーンでブルーナさんがミッフィーの顔を書いていくムービーが流れていくのに合わせてミッフィーの人形にも口や目が映し出されていきました。凝った演出。

 

グッズ

大丸梅田店限定のグッズはほとんど売り切れていました。

お菓子からかばんから結構たくさんグッズが売られていて一番混雑していました。チケットなくても入れるからかな。