ワーママのブログ運営

パンくずリストを設置したい。参考になりそうなサイトを探しまくるも挫折する・・・と思ったらできてた!

《当記事のリンクには広告が含まれます》

パンくずリストというのが見やすそうだったので設置したいと思うも挫折中。と思ったらできていたという話。

 

Bread

 

パンくずリストとは

サイトで見かける「TOP>カテゴリ>記事名」みたいな表示。

わかりやすくなるので気になっていましたが早く導入したほうがいいと聞いてやってみることに。

 

いろいろ試行錯誤

 

 

 

私は相当なウェブ初心者だったので挫折しましたが、たいていの人はこれでできるはず。リンク参考にどうぞ。

 このサイトのhtmlの部分だけ何とか理解できたので貼ってみる

glow-factory.com

 

こんな感じ。

 

縦になっちゃうんですね・・・。

メイン>カテゴリ>題名

みたいなのを期待していたのですができませんでした。

 

こちらもやってみたのですがうまくいかず・・・。おそらく初歩の初歩でつまずいているかと思われます。

 

seopack.jp

 

 

 

コピペ!素晴らしい!

bulldra.hatenablog.com

 

と思ったのですが、コピペした後どこに何を入れたらパンくずリストが表示されるようになるかわからず、デザインに謎のコードを貼り付けたまま挫折。

 

と思ったらなんかできてました!

 仕組みが全く分からないけどなんかできた!

 

f:id:Sachit:20160526095926j:plain

 

今検索かけてみたら検索結果の表示が変になって気になるところですが、時間がたったらなんかいい感じになるのかな?もうちょっと持ってみます。

-ワーママのブログ運営