節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

加湿空気清浄器は思ったより必須アイテムだった

家電

今週のお題「マイベスト家電」今週のお題で書いてみる。

お祝いでいただいた加湿空気清浄器って贅沢品かなーと思っていたのですが予想以上に必須な家電でした。

 我が家の加湿空気清浄器はシャープです。プラズマクラスター。

結婚祝いでせっかくいいものもらったから頑張って活用しないと!って思っていましたが思った以上に必須アイテムでした。

 

冬から使い始めたのですが、風邪ひいたとき同じ寝室に寝るじゃないですか。その時加湿空気清浄器つけてたら湿度が高くできるからウイルスが弱るらしく。喉も痛くないしいいことだらけです。実際一度も風邪うつりませんでした。

 

春は春で花粉とかPM2.5とか黄砂とか飛んでるのでかなり頑張ってくれていました。つけてない日はちょっとくしゃみが多くなる気がする。

 

梅雨時は使わないかと思いきや、雨でしめきっているとき、加湿せずの空気清浄機能だけ使うことが結構ありました。

 

あとはたこ焼きパーティーした後にスピード吸塵機能で消臭したり。

 

こどもがうまれてからはいつもつけています。おすすめです。

 

シャープはこんなとがった空気清浄器も出してます。

 

sachit.hatenadiary.jp