節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

mineoのエントリーコードって?無料で入手する方法4つ

格安SIM(MVNO)の比較 格安SIM(MVNO)の比較-mineo タグ

mineo(マイネオ)でSIMカードを契約するときに事務手数料を無料にできる「エントリーコード」を無料で入手する方法についてまとめました!(2017年現在5つに増えました)

f:id:Sachit:20160908221839j:plain

mineo(マイネオ)の公式ホームページからSIMカードを申し込むときに出てくる「エントリーコード」や「エントリーパッケージ」。これはどちらも契約時にかかる事務手数料(3000円+消費税)を無料(0円)にしてくれるクーポンのようなものです。エントリーコードを入手しただけでは契約することはできず、後からmineo公式ホームページでSIMの申し込み手続きをする必要があります。

ただし、エントリーコードやエントリーコードが書かれているエントリーパッケージは購入すると1000円~3000円かかります。事務手数料が無料になるクーポンをお金を出して買っているということになります。

エントリーコードを購入する方法については「mineoのエントリーコード入手方法8つ!」にまとめています。

この記事ではそんなエントリーコードやエントリーパッケージを無料で入手する方法についてまとめています。

mineo公式サイトのキャンペーンでエントリーコードが配布されていることが!

mineoでは不定期でエントリーコードを配布するキャンペーンをしています。

既に契約している人向けにエントリーコードをプレゼントしていることが多いですが、たまに契約していない新規ユーザー向けに配布があることも。公式ページを定期的にチェックしておきましょう!

公式サイトでキャンペーンを確認する>>mineo

mineoを契約中の知り合いからエントリーコードをもらう

既存の契約者向けへのエントリーコードの無料プレゼントは結構行われています。家族や知り合いにmineo (マイネオ)ユーザーがいれば、エントリーコードが余っている可能性も。エントリーコードはメールで送られているはずなので、maineoを契約している知り合いがいれば一度確認してもらいましょう。

月額756円(税込)からの格安スマホmineo

twitterなどで知らない人からもらう

掲示板以外にもエントリーコードを余らせている人が無償でプレゼントしてくれることも。以下のような場所でいただけることもあります。
・twitter
・Yahoo!知恵袋
・Facebook
・2ちゃんねる
・個人ブログ

こんな感じでtwitterで告知してくれている人も


twitterでつぶやいたり掲示板で募集すると教えてくれる人が現れることも。

また、無料ではありませんが、メルカリやヤフオクなどでもエントリーコードを格安で出品されている場合がありますので一度確認してみるのもおすすめです。

個人間のやり取りになりますのでトラブルには注意してください!

mineo公式掲示板で入手する!

残念ながら現在は掲示板でのエントリーコードのやり取りは禁止されています!なので他の見出しをご覧ください

mineo の公式掲示板「マイネ王」の中でエントリーコードが無料でもらえる場合があります。というのも、mineoでは契約済のユーザーにエントリーコードを配布するキャンペーンを行っています。(マイネ王はmineoを契約していない人でも投稿ができます)

追加契約する方ばかりではないので余ってしまう人も結構な人数いらっしゃいます。そんな余らせてしまった親切な方が無償で譲ってくださることがあります。

公式掲示板を確認する→mineo

ムスビーで中古スマホを購入する

こちらはスマートフォン本体を購入予定の人のみですが、ムスビーからスマホ本体を購入すればmineoのエントリーパッケージがもらえます。数量限定とのことなので、なくなり次第終了です(2017年1月現在はまだあります)

ムスビーは国内最大級の中古スマホ取引サイト。iPhoneが対象。出品数がかなり多いのでお手頃~新品までそろってます。

ムスビーの公式サイトで価格を確認する
>>>中古スマホ・白ロム専門フリマ/ムスビー

時間がある人はエントリーコードを入手してお得にmineo(マイネオ)を契約してくださいね!

無料でもらえる人を探す場合、交渉やメッセージのやりとりで日数がかかってしまうことも。有効期限に気を付けつつ、余裕をもって早めに入手しておきたいですね。(エントリーコードがなくても申し込みはできます)

公式ページでキャンペーンを確認する
>>>mineo

【おすすめの記事】

mineo(マイネオ)にしたら月々の料金はいくら?実際の料金と料金明細を見ながら紹介します。 - 節約ママの暮らしを豊かにするヒント

auからmineo(マイネオ)にMNPで乗り換えるための手順まとめ【即日開通】 - 節約ママの暮らしを豊かにするヒント

MVNOのmineo(マイネオ)を半年間使った評価


mineo