mineoのエントリーコードって?無料で入手する方法4つ

《当記事のリンクには広告が含まれています》

ひと手間で初期費用をおさえることができる「mineoのエントリーコード」。
無料で入手する方法についてまとめました!

mineo(マイネオ)の公式ホームページからSIMカードを申し込むときに出てくる「エントリーコード」「エントリーパッケージ」
これはどちらも契約時にかかる事務手数料(3000円+消費税)を無料(0円)にしてくれるクーポンのようなものです。

エントリーコードを入手しただけでは契約することはできず、後からmineo公式サイトでSIMの申し込み手続きをする必要があります。

公式mineo

ただし、エントリーコードやエントリーコードが書かれているエントリーパッケージは購入すると1000円~3000円かかります
事務手数料が無料になるクーポンをお金を出して買っているということになります。

エントリーコードを購入する方法については、「mineoのエントリーコード入手方法10つ!」にまとめています。

この記事ではそんなエントリーコードやエントリーパッケージを無料で入手する方法についてまとめています。

▼キャンペーン情報もチェックでさらにお得!▼

mineo公式サイトのキャンペーンで配布されてます!

mineoでは不定期でエントリーコードを配布するキャンペーンをしています。

既に契約している人向けにエントリーコードをプレゼントしていることが多いですが、たまに契約していない新規ユーザー向けに配布があることも。
公式サイトを定期的にチェックしておきましょう!

エントリーコード以外にもお得なキャンペーンが開催されています。

月額割引や、スマホ契約でキャッシュバックがあったりします♪

▼公式サイトでキャンペーンを確認する▼

公式mineo


mineoを契約中の知り合いからエントリーコードをもらう

既存の契約者向けへのエントリーコードの無料プレゼントは結構行われています。家族や知り合いにmineo(マイネオ)ユーザーがいれば、エントリーコードが余っている可能性も。

エントリーコードはメールで送られているはずなので、maineoを契約している知り合いがいれば一度確認してもらいましょう。

twitterなどで知らない人からもらう

掲示板以外にもエントリーコードを余らせている人が無償でプレゼントしてくれることも。
以下のような場所でいただけることもあります。

  • twitter
  • Yahoo!知恵袋
  • Facebook
  • 2ちゃんねる
  • 個人ブログ

こんな感じでtwitterで告知してくれている人も


twitterでつぶやいたり掲示板で募集すると教えてくれる人がいるかも。

また、無料ではありませんが、メルカリやヤフオクなどでもエントリーコードを格安で出品されている場合があります。一度確認してみるのもおすすめ。

無料でもらえる人を探す場合、交渉やメッセージのやりとりで日数がかかってしまうことも。日数に余裕をもって入手しましょう。

※個人間のやり取りになりますのでトラブルには注意してください!

見た目にはコードが使用できるか見分けがつきません。
フリマアプリで購入したけど、使えなかったというトラブルもあります…

mineo公式掲示板で入手する!

以前はかなり頻繁にやり取りされていましたが、残念ながら現在は掲示板でのエントリーコードのやり取りは禁止されています!なので他の見出しをご覧ください

公式掲示板「マイネ王」の中でエントリーコードが無料でもらえる場合があります

というのも、mineoでは契約済のユーザーにエントリーコードを配布するキャンペーンを行っています。(マイネ王はmineoを契約していない人でも投稿ができます)

追加契約する方ばかりではないので、余ってしまう人も結構な人数います。
そんな余らせてしまった親切な方が無償で譲ってくださることも。

ムスビーで中古スマホを購入する

こちらはスマートフォン本体を購入予定の人のみですが、ムスビーからスマホ本体を購入すればmineoのエントリーパッケージが無料でもらえます

ただし、数量限定なのでなくなり次第終了(2019年夏はまだあります)

ムスビーは国内最大級の中古スマホ取引サイト。iPhone・iPadが対象。出品数がかなり多く、お手頃価格~新品までそろってます。

ムスビーの公式サイトで価格を確認する
>>>中古スマホ・白ロム専門フリマ/ムスビー

エントリーコードを入手してお得にmineo(マイネオ)を契約してくださいね!

申込がきまったら公式サイトのキャンペーンをチェックしつつ、配布がなければお得にエントリーコードを入手してくださいね。

 

最新キャンペーン情報はこちら【公式】

 

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ