節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

今のところstocardが全滅なことについて

ポイントカードを持ち歩かなくていい画期的なアプリ!と思っていたのですがなかなか使える店舗がありません。という記事。

 
お財布にポイントカードを入れなくていいので便利。それぞれポイントアプリをダウンロードするわけではないのでアプリもスマート。持っているポイントカードをアプリに登録するだけなので、機種変更したときも便利。というかなり魅力的なアプリです。登録されているチェーン店も多かったのでいろいろ登録していました。
 

f:id:Sachit:20160614150206p:plain

口コミで使えないと書いてあったので

アプリの口コミで使えない店舗多すぎと書かれていたので、普通のポイントカードも一応持っていっていました。で、いろんな店舗に行ってアプリを見せてみた結果です。
 

stocardが使える店舗

なんと今のところ使えることが確認できた店舗はありません
 

stocardが使えなかった店舗

stockcardで使えないことが確認できた店舗です。
 
・ライフ
・アカチャンホンポ
・マツモトキヨシ
 
いつも使うところは全滅でした。
 
見せたら何これ?という反応をされて断られました。マツモトキヨシとアカチャンホンポは「このアプリはお断りするようにいわれてます」と言われました。
 
他のところは使ったことないけど、どうなんでしょうか。
 

f:id:Sachit:20160614150234p:plain

そもそもなぜ登録できるようにしてる?

そもそもの疑問なんですが、登録できなかったら諦めるのになんで登録できるようにしてるの?店舗側の徹底ミスなのかアプリ側が勝手に登録してるのか。登録できたら使えるって思うじゃん。(どうも、アプリが勝手に登録しているようですね)
 
というところがちょっと残念です。
 

使えるようになったらかなり画期的なアプリ

実際使えるようになったらかなり重宝するアプリなのでなんとか改善してほしいです。
 
Stocard - ポイントカード
Stocard - ポイントカード
開発元:Stocard
無料
posted with アプリーチ