節約ママの生活を豊かにするヒント


節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

ドア用網戸がコスパ高すぎた(網戸用レールのない窓に取り付け)

網戸あったらいいなーでも網戸つけれる構造になってないしなーっていうことないですか?この網戸、とりあえず安いので試してみることをおすすめします。

 

 うちの家はベランダに通じる窓に網戸がありません。暑くなってきて窓開けたいけど蚊が入ってくるのが面倒なのでついに網戸をつけてみることにしました。ホームセンターでいろいろみてみることに。

 

早速ホームセンターに

 

網戸をとりつけるレールもありません。なのでそもそもサッシごと網戸を買ってきてもつけるところがないわけで・・・

 

こんなやつをはめるだけだったら楽なんですけどね。

 

帰り際に売り場の端っこにあったこれを発見。 

 

 

f:id:Sachit:20160614125158j:plain

 

説明書読みながら地道に作る。

縦も横も広めに作ってあるからうまいこと調整してつける。

サッシに直接貼ったのですが、両面テープだけでは正直粘着力が足りず、いろいろ頑張って貼りました。

 

1時間くらいで完成。

 

ちょっと疑っていたのですが本当に勝手に閉まりました。(たまに失敗することもあるけどほとんど大丈夫)まったく隙間なしといえばうそになりますが、全然気にならないほど。虫は入って来ないと思われます。

 

結論:結構おすすめ

 

網戸つけるにはリフォームしないといけないのかなーと悩んでいたのにあっさり解決。あくまで簡易的な網戸ですが十分満足。お手頃な値段なので一回トライしてみるといいと思います。