旅行

日本の高級リゾート3選。100万円なら何泊できる?

《当記事のリンクには広告が含まれます》

日本の高級リゾートって調べてみると結構あるんですね。高級リゾートを3つ選んで100万円でどれだけ泊まれるか調べてみました。高級なところにとまると意外とのんびりできないんですね。

 

 

条件

100万円ぶん

2人1室

2人分の旅行料金

交通費も考慮

 

プラン1:沖縄のシギラリゾート

 

リゾートといえば沖縄。シギラリゾートは国内では珍しオールインクルーシブプラン。オールインクルーシブとは「オール=すべて、インクルーシブ=含まれている」という宿泊費に食事代などが含まれているプランのことです。

 

食事だけじゃなくエステとかアクティビティとか好きなだけできるんですよ。

www.nanseirakuen.com

料金を検索してみると1泊2名で40万円弱・・・

 

往復の交通費含めると2泊が限界ですね。

 

一回泊まってみたい。

 

プラン2:星野リゾート

 こちらも一度泊まってみたいと有名な星野リゾート。100万円あれば何とかなりそうです。

www.hoshinoresort.com

料金を検索してみると1泊2名で35万円

こちらも交通費等考えると2泊ってところですね。

 

プラン3:リッツカールトン大阪

高級なところが多すぎたので一気に値段を下げてみます。リッツカールトンも十分高級ですけどね。ここに宿泊すると、ビュッフェやアフタヌーンティーが自由にできるので夕食を食べに出るくらいでずっとホテルでゆっくり宿泊できます。

 

www.ritzcarlton.com

スイートでも50000円くらいなので15連泊はできるな・・・。自然を満喫したりはできないけどかなりゆっくりできそう。

 

結果

 庶民としては京都観光しつつ、京都のリッツカールトン連泊するのが一番魅力的でした。15連泊なんてしたら太りそうだし仕事に戻れなさそう。プラン1と2はお金もちになったら考えよう。

 

 100万円ってそんなに手に入るものじゃないけど、使い道を考えてみたら意外と大物は買えなくて、必要経費だけで消えていく気がする。子どものときは100万円ってもっと夢のある感じだったのに大人になるって悲しいなー。

 

-旅行