節約ママの生活を豊かにするヒント


節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

全然ゲームが進まない・・・ポケモンマスターへの道のりは遠いようだ【ポケモンGO】

f:id:Sachit:20160727124143p:plain

とりあえず1匹目だけ捕まえた。名前決めるところでつまずいた。

 

f:id:Sachit:20160722131000p:plain

 

 

ネットニュースを見てみるとPokemonGOが日本でもサービス開始らしい。話題のものなので気になってたけど、もうサービス開始してたのかー。

 

とりあえずお昼過ぎにダウンロードしてみる。

 

ダウンロードしにくいと書いてあってがピークは過ぎたのか特に問題なくダウンロードできた。平日だからまだ混雑してないけど、土日とか一気に利用者増えそう。余計なお世話だけど夏休み中の子どもたちがポケモンにはまりすぎて大変なことにならないだろうか・・・

 

f:id:Sachit:20160722131043p:plain

 

とりあえず髪の毛の色とか選べるので適当に選ぶ

f:id:Sachit:20160722131151p:plain

 

オーキド博士じゃない博士が話しかけてきたと思ったらいきなり周りに御三家が出てきました。

最初の3匹は初代のゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ。世代なので懐かしい。

 

近くにいるんだけど捕まえ方が不明です。あたりまえだけど家の中歩き回っても全然進まないので出かけないと捕まえれないのか?と思っていたらポケモンをタップしてたら捕まえれました!最初の1匹目は外に出る必要ないみたいです。

f:id:Sachit:20160722131245p:plain

 

 

次に名前を教えてくれ。ってなるんだけど、名前に使えるのは英数字のみ。しかも何個か入れてみたけど「使用できない名前です」とのこと。重複したら使用不可だと思われます。

 

 

 

全世界でかぶらないように名前つけなきゃいけないなら、配信の遅い日本は不利じゃ・・・。ちょっと頑張ってみたけど使える名前が全然ないので一旦あきらめる。

 

というわけでポケモンマスターへの道のりは挫折しました。

電池の消費が激しいのでモバイルバッテリーは必須みたいですね。

 

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

お題を真面目にに書いてたのに話題のポケモンGOが配信開始してたのでつい書きました。



Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

 

sachit.hatenadiary.jp