おうち時間を快適に

フェリシモの置くだけぬめり防止タブレットのレビュー。非塩素なのが素晴らしい。

《当記事のリンクには広告が含まれます》

フェリシモのKraso[クラソ]「ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会」を使ってみた感想を書いています。

フェリシモ 」のぬめり防止タブレットの会のモニターに当たりました。

我が家の排水口はすぐぬめります。
なので網をかけて詰まらないように工夫しつつ、気になったらその都度掃除する方式。

ぬめり掃除の回数はできるだけ減らしたい…!

さっそく台所とお風呂に使ってみることにします。

▼ぬめり防止タブレットの詳細はこちら▼

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!

 

さすがフェリシモ。見た目がかわいい

f:id:Sachit:20161203091644j:plain
タブレットには貝の絵が入っています。さりげなくテンションをあげてくれるかわいいデザイン。

普通ぬめり取りタブレットは柄や色はついていないので見た目がフェリシモらしいなと感じました。

フェリシモのぬめり防止タブレットの会を使ってみた感想

台所とお風呂の排水口に入れてみました。ネットも使っているのでわかりにくいですが、排水口のふたを閉めてもタブレットがチラ見えします。入浴剤みたいな見た目なのですぐ溶けそうでしたが、溶けている感じはありません。

塩素系のタブレットはしゅわしゅわと音がしていたのでわかりやすいですが、こちらは音がしない分効果が本当にあるのかちょっと不安。

1か月後にちゃんと効果を載せる予定→

【追記】使ってみましたが、ぬめりは抑えられています
成分が優しい分、ぬめりが出てくるのは早いのですが、手荒れしないのでこちらの方が長く使えそう。

市販のタブレットとの違い

市販の塩素系のタブレットを使ったことがあるのですが、わかりやすい違いはにおいです。塩素系のタブレットはつんとしたにおいがしますが、フェリシモのタブレットはほぼ無臭。

お皿洗いしてるときに塩素のにおいが漂って嫌な気分にならないのはポイント高いです。
これで掃除の回数が減れば助かります。→減りました!

また、塩素は排水口をいためやすいようです。塩素を使わずにぬめりが防止できるなら非塩素の方がよさそうです。

効果があるならこのタブレットを使いたい!→十分効果あり♪

f:id:Sachit:20161203091734j:plain 昔使っていた塩素系のタブレットはにおいがきついし、成分がつよそうだったのであまり網を替えるときも触りたくない感じで使うのをやめてしまいました。

フェリシモの 「ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会」なら、においと成分の面ではよさそう。効果があれば続けていきたいところです。

追記。結構良いです

続けてみていますが、結構ぬめりは抑えてくれてる感じ。

塩素系に比べると効果は気持ち弱めな気もしますが、匂いもないし手荒れもないので、こちらの方が長く使っていけそうです♪

▼こちらから購入できます▼

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!

 

-おうち時間を快適に