節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

仕事中に小腹が減った時に重宝する塩系おやつベスト10

お仕事中や通勤中にちょっと小腹が減ったなーという時。よくお腹がすいてしまう私はカバンやオフィスのデスクにおやつを常備しています。でも最近チョコとかの甘すぎるのは苦手で梅味などのさっぱり塩系にはまっています。今回はそんな中でも手軽につまめてオフィスで重宝するおやつを10個チョイスしてみました。

梅ねり

私の中でのベストは梅ねりです。ねり梅ではありません。ちょっと前はコンビニによく売ってたのに、見かけなくなってしまいました。一粒はちいさめで、フリスクより大きくボトルガムより小さいくらい。でもしっかりかみごたえあり。

ゆっくり食べられるので、見た目以上に満足度は高いです。1粒ずつ食べるのがおすすめですが、たまに美味しすぎて2、3粒食べてしまいます。

男梅キャンデー

数ある梅キャンデーの中でも男梅キャンデーが一番塩味が絶妙で好き。ちょっと塩からめが好きな人には男梅がおすすめ。つわりの時なんかは重宝しました。小梅ちゃんも美味しいので迷いました。

男梅シリーズは他にも干し梅やグミがあります。干し梅は他に好きなのがあるのでパス。グミは味がイマイチ口に合いませんでした。

まろやか種無し干し梅

好きな人が多いのか、梅干し系はコンビニでも結構種類が置いてある気がします。その中でもお気に入りはうどん屋さんでもらえる甘めの干し梅。しっとりめなので袋から一口で食べるのが○。(つまんで食べると手が汚れるかも)

酸っぱすぎず、でもしっかり梅干しの味が楽しめます。個包装で小さいので少量持っておけるのも気に入っているポイントです。

梅ガム