節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

餃子がもちもち!餃子鍋をお取り寄せしました

f:id:Sachit:20171121101856j:plain
最近一気に気温が下がって、あたたかいものがおいしい季節になってきました。

週末は鍋が定番になってきた我が家ですが、先日東京炎麻堂の「特選無添加餃子鍋」をお取り寄せしたのでレビューします。餃子がもちもちで体が温まりました。

f:id:Sachit:20171121101917j:plain 今回取り寄せたのは「東京炎麻堂」というところの餃子鍋。 写真にも写しましたが、入っているのは

スープ(ストレート)
餃子30個
麺2玉
ラー油

自分で用意するのは
調理器具
野菜
(豆腐もおいしかったです)

作り方は普通のお鍋と一緒ですが、餃子が焦げ付かないように野菜の上にのせるというのはポイントかな。

餃子がおいしい

f:id:Sachit:20171121101945j:plain

あまりきれいに撮れてないですが、出来上がりの写真です。(真ん中のあたりに写っているのが餃子)

餃子鍋という名前だけあって一番餃子がおいしかったです。もちもちの皮とサクサクした食感。お鍋でぐつぐつしましたが、崩れず形を保っていました。

餃子の中のサクサクは最初「れんこん?」と思ったのですが、調べてみると「クワイ」でした。子芋みたいな見た目です。

「餃子もっと食べたいねー」といって市販の冷凍餃子も入れてみたのですが、形もばらばらになるし、あまり鍋に合いませんでした。

今回は辛みそ味。普段あまり辛い物を食べないので、かなり辛かったです。お豆腐くらいがまろやかになってちょうどいいくらい。途中からお水やチーズを足してまろやかにしながら食べました。 (カレーの中辛も食べれない主人は途中でギブアップしてました)

辛い物好きの父に言わせると辛すぎずおいしかったよう。付属のラー油をかけていたのは父一人でした。

餃子がおいしかったので他の味も試してみたい!

餃子鍋ははじめてでしたが、からだもあたたまっておいしかったです。子どもが食べたがっていたのですが辛かったので、今回は我慢してもらいました。

次はトマト鍋あたりお試ししてみたい!