節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

組み立てた後も使える。キャンドルライトになるジグソーパズルを組み立てました

f:id:Sachit:20171119112655j:plain モニターサイトの「モラタメ」さんにキャンドルライトになるジグソーパズルをいただきました!かわいくて気になっていたので嬉しい!難しそうですが、思ったより簡単に完成しました。

こんな感じで仕上がります。60分で完成。

f:id:Sachit:20171119112358j:plain こんな感じで出来上がります。組み立て始めてから完成まで60分。私はパズルが得意ではない方なのでこの時間ですが、慣れている人ならもっと早くできそうです。

完成図を見ながら作ってみると、柄もわかりやすく難易度はそんなに高くない。もっとかかると思っていたので、思ったより簡単にできた印象です。

製作過程と迷ったところ

f:id:Sachit:20171119112523j:plain 製作過程も簡単に公開しておきます。こんな感じで箱にピースが入っています。1つ1つのピースは小さいのでなくしてしまわないように注意。

f:id:Sachit:20171119112548j:plain 上の部分は枠がついていて、ここから作り始めます。立体のパズルは初挑戦でしたが、作る過程は普通の平面パズルと変わらないです。

立体だからなのか、プラスチックだからなのか、ピースを組み立てるときに少し力が必要な部分も。持ってなくてもばらばらにならず、しっかりした作りでした。

f:id:Sachit:20171119112608j:plain いくつかピースを組み立ててから、合わせていくとスムーズにできます。

炎が揺れるキャンドルライトがお気に入り

f:id:Sachit:20171119112420j:plain 付属のLEDライトは、本物のろうそくみたいに炎が揺れます。ライトの下の黒い穴の部分がセンサーで、息を吹きかけるとONOFできます。

ろうそくみたいに使えて素敵ですが、かなり肺活量が必要。思いっきり息を吹きかけないといけません。子どもの「ふーっ」では全く反応しませんでした。誤作動を防ぐためには仕方ないのかな。

作った後も楽しめるパズルでした

ジグソーパズルは作った後の置き場所に困るのであまり買ったことがありませんでしたが、これならインテリアとして楽しめます。他の種類もあるので、他の色も集めて並べて飾りたい。