節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

自分にご褒美。八天堂のクリームパンをお取り寄せ!

クリームたっぷりのクリームパンといえば八天堂。梅田にいったついでにたまに買って帰りますが、今回お取り寄せして見ました。いつもの味が好きな時に好きな分だけ解凍して食べれて便利。贈り物にも喜ばれそうでした。

梅田の地下でけっこう長いことやってる八天堂

f:id:Sachit:20170430152034j:plain
梅田の地下にある八天堂は赤いロゴが目印のクリームパン屋さんです。この辺りのテナントは入れ替わりが激しいイメージがありますが、八天堂は結構長いです。大行列は最近ないけど、いつも誰かが並んでいます。(写真は珍しく人がいなかった時に撮影)ちょっとした手土産にいいんですよね。

冷凍便で到着です。6個入りをチョイス

f:id:Sachit:20170430152142j:plain
お取り寄せするとクール便で配送してくれます。クリームパンは冷凍されていました。しっかりした箱に入っていて、お店で買うときより高級感があります。

今回は6個入り。内訳は
クリームパン2個
生クリーム1個
チョコ1個
抹茶1個
小倉1個

クリームパンは定番なのでやっぱり2個なのね。他にも変わり種のクリームパン(通販限定?)のセットもありました。到着してすぐ食べたかったのですが、冷凍されているのでカチカチ。冷蔵庫で24時間以上解凍が推奨されているのでちょっと我慢。各自食べたい分を冷蔵庫に入れて次の日に食べることにしました。

お店の味。クリーム好きにはたまりません

f:id:Sachit:20170430152249j:plain
いい感じに解凍できてます。いつもの味です。八天堂のクリームパンは冷蔵庫で冷やした状態で食べるのが美味しいので(店頭でも冷蔵されてる)一回常温にならない分、店頭で購入するより品質はキープできてるのかも。

パンの部分がすごーく薄いのでほぼクリームを食べている感覚。(写真で見るより食べた感じはクリームクリームしてます)ハンバーガーの包装紙みたいに撥水の紙で包まれてるので慎重に開けます。パンが破けたら中のクリームが手についてちょっと悲しくなります。パン屋さんのクリームパンみたいにクリームがなくなってパンだけになる心配はありません。 f:id:Sachit:20170508233528j:plain

くりーむパンの八天堂は我が家ではパンではなく完全にスイーツ扱いされています。(ほとんどクリームですし)1個でかなり満たされます。

いろいろな味が入っていましたが、やっぱり定番のクリームパンが一番好きです。定番以外だと抹茶が美味しかったかな。チョコ好きの旦那は「チョコあるんだ〜」と嬉しそうでした。

場所も取らず保存もできるので贈り物にも喜ばれそう

大人2人で6個は多いかなと思ったけど、食べたい分だけ解凍して食べれるので問題なかったです。自分のご褒美に買っといて、たまのお楽しみに少しづつ解凍して食べるのもいいなーと思ったのでした。最初は箱で来るけど、家で冷凍する時はバラしてもいいので意外と場所も取らない(笑)

八天堂のクリームパン、母が好きなんですけど、「遠くてなかなか買いにはいけない」と言っていたので母の日にも送ってみました。

くりーむパンの八天堂