おうち時間を快適に

自分にご褒美。八天堂のクリームパンをお取り寄せ!

《当記事のリンクには広告が含まれます》

クリームたっぷりのクリームパンといえば八天堂
梅田にいったついでにたまに買って帰りますが、今回お取り寄せしてみました。

いつもの味が好きな時に好きな分だけ解凍して食べれて便利。
贈り物にも喜ばれそうでした。

created by Rinker
ノーブランド品
¥4,336 (2024/04/19 11:22:08時点 Amazon調べ-詳細)

梅田の地下でけっこう長いことやってる八天堂

f:id:Sachit:20170430152034j:plain

梅田の地下にある八天堂は赤いロゴが目印のクリームパン屋さんです。
この辺りのテナントは入れ替わりが激しいイメージがありますが、八天堂は結構長いです。

【追記】2020年に移転しました。

大行列は最近ないけど、いつも誰かが並んでいます。(写真は珍しく人がいなかった時に撮影)ちょっとした手土産にいいんですよね。

冷凍便で到着です。6個入りの中身は【レビュー】

f:id:Sachit:20170430152142j:plain
お取り寄せするとクール便(冷凍)で配送してくれます。

しっかりした箱に入っていて、お店で買うときより高級感があります。

今回は6個入り。内訳は

  • クリームパン2個
  • 生クリーム1個
  • チョコ1個
  • 抹茶1個
  • 小倉1個

クリームパンは定番なのでやっぱり2個なのね。

到着してすぐ食べたかったのですが、冷凍されているのでカチカチ。

冷蔵庫で24時間以上解凍が推奨されているのでちょっと我慢。
各自食べたい分を冷蔵庫に入れて次の日に食べることにしました。

お店の味。クリーム好きにはたまりません

f:id:Sachit:20170430152249j:plain
いい感じに解凍できてます。いつもの味です。

八天堂のクリームパンは冷蔵庫で冷やした状態で食べるのが美味しいので(店頭でも冷蔵されてる)一回常温にならない分、店頭で購入するより品質はキープできてるのかも。

パンの部分がすごーく薄いのでほぼクリームを食べている感覚。
(写真で見るより食べた感じはクリームクリームしてます)

ハンバーガーの包装紙みたいに撥水の紙で包まれてるので慎重に開けます。
パンが破けたら中のクリームが手についてちょっと悲しくなります。
パン屋さんのクリームパンみたいにクリームがなくなってパンだけになる心配はありません。 f:id:Sachit:20170508233528j:plain

くりーむパンの八天堂は我が家ではパンではなく完全にスイーツ扱いされています。(ほとんどクリームですし)1個でかなり満たされます。

いろいろな味が入っていましたが、やっぱり定番のクリームパンが一番好きです。
定番以外だと抹茶が美味しかったかな。チョコ好きの旦那は「チョコあるんだ〜」と嬉しそうでした。

八天堂のクリームパンは贈り物にも喜ばれそう

created by Rinker
ノーブランド品
¥4,336 (2024/04/19 11:22:08時点 Amazon調べ-詳細)

大人2人で6個は多いかなと思ったけど、食べたい分だけ解凍して食べれるので問題なかったです。

自分のご褒美に買っといて、たまのお楽しみに少しづつ解凍して食べるのもいい♪。
最初は箱で来るけど、家で冷凍する時はバラせるから意外と場所も取らない(笑)

ちょっとした贈り物やお取り寄せにいかがですか?

 

-おうち時間を快適に