ママもきれいに

効果はいまいち。ファリネで手汗対策してみました

《当記事のリンクには広告が含まれます》

手汗対策に「farine(ファリネ)」を使ってみたレビューです。
この記事ではファリネのサイズ感や使用感などをまとめて書いています。

ちなみに使用者(妹)はボトックスを考えるくらい重度の手汗に悩んでます。

ファリネはアルミニウムを使わず肌に優しい制汗剤。

さらさらな使用感が気に入りました

肝心の流れる手汗に対しての効果は効果なしとまではいきませんが、期待していたほどありませんでした。

軽い手汗くらいならファリネは使いやすそうです♪

※残念ながらファリネは販売終了となってしまいました。デトランスかデオエースが良かったので参考にレビュー記事を置いときます♪

手汗対策グッズに見えない!ぽんぽんするだけ。

f:id:Sachit:20170611223205j:plain

サイズはパフ付きチークと同じなので、持ち歩きにも便利。チークみたいな見た目が可愛いです。ポーチに入っていても手汗対策グッズとはわかりません

使い方はいたって簡単。

チークみたいに気になるところにぽんぽんするだけ。

パフに含まれたパウダーが適量出てきてくれます。
つけるタイミングはお出かけ前や手汗が気になるときなどいつでもOK。

パウダーなので手を洗うと効果はなくなってしまいます。
手のひらだけじゃなく、指の間や手首にもポンポンするのがポイント

パウダーの色自体は白くみえるのですが、つけてみると見た目にはわかりません。

写真に写すと全然見えないですが、手のひらにつけてみるとこんな感じです。
パールやラメ感もなく、お粉とかおしろいをイメージしてもらえればいいかと思います。 ファリネの効果

見た目にはわかりませんが、さらっとします
ただつけ心地はとても軽いので、一回ぽんとしただけではあまりつけてる感はなし。

さらさらしていると感じるまでつけるとなると、何度かぽんぽんする必要があります。

以前使ったことのあるクリームタイプの手汗対策よりは、ファリネのさらさらの使用感の方が私は好みです。

以前使ったのはテサランという商品です。
参考手汗に即効性ありだけど・・・テサランのレビュー

残念ながら30分で手汗は復活(ファリネの制汗効果は滝汗には微妙)

f:id:Sachit:20170611225928j:plain
さらさらになったと感じるまでパフでお粉をつけてから30分。
手汗がじわーっと出てきてしまいました。

テサランの公式サイトでは、効果は1~2時間くらい持続するとあったのですが、私の場合は1時間も持たずに切れてしまったようです。
その後も何度か試してみましたが結果は同じ。

他のレビューを見た感じでは実際に効果があった人もかなりいるようですが、重度の手汗への効果は期待したほどはありませんでした。(ちょっとましかな程度ですが、30分ではしっかり抑えられたとは言い難いです。)

これからの季節は熱くなってきて手汗が増えるので、さらにこまめにケアする必要があるかも。

ファリネは敏感肌や軽い手汗の方におすすめ

f:id:Sachit:20170611223747j:plain

ファリネは洗い流せば取れてしまい、続けることによって効果があるタイプの手汗対策はグッズではありません。
なので、一度試してみて全く効果がなければ買い続けるのはあまりおすすめしません
(続けたら効果がでてくることは期待できません。)

ただ、お粉ということで薬剤感はかなり少なく、お肌に優しいのはポイント高い。

このタイプなら敏感肌などお肌の弱い方も問題なく使えるはず。
制汗剤やきつめの手汗対策グッズでかゆみや肌トラブルが出た人は、こちらを使ってみるのがおすすめです。
市販の制汗剤で効果があった人はこっちに切り替えもありかと。

ファリネは30分しかサラサラ感がキープできず満足とは言い難いですが、ほかに試した持ち歩き用の手汗対策グッズも完全に汗が抑えられる!というものはなかったです
そういう意味では、クリームタイプよりこちらのパウダータイプの方が使ってて気持ちいいので、ファリネはしばらく使ってみたいです。

ファリネは軽い~普通手汗の人や、ストレス性の手汗の人、お肌が弱い人には普通におすすめの商品でした。

定期コースだとかなり安く購入できます。(肌トラブルの場合のみですが返金保証もあり)

これから夏場にかけて使用頻度が増えるのでお得に購入できるのはうれしい。

ただ、肌トラブル以外は3回購入が必須なのがネック。

1回目は70%オフだけど2回目以降はちょっと安いだけなので、重度の手汗で完全な手汗抑制を期待している方は気軽に定期コースというのはちょっと考えたほうがよさそうです。
(効果なかったらメルカリやヤフオクで売るのもありかな。結構高くで取引されてます)

※残念ながらファリネは販売終了となってしまいました。デトランスかデオエースが良かったので参考にレビュー記事を置いときます♪

-ママもきれいに