節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

フコク赤ちゃんクラブのベビーマッサージイベントに行ってみた!

少し前に行ったフコク生命のベビーマッサージイベントのことをレポート。勧誘されるんじゃないかと内心びびって行きましたが私の場合は大丈夫でした。写真も撮ってもらい、いろいろお土産ももらって満足な内容でした。

f:id:Sachit:20161125214220j:plain

フコク赤ちゃんクラブ

フコク赤ちゃんクラブはフコク生命がやっている赤ちゃんがいる人向けのサービス。入会するとキティちゃんのぬいぐるみがもらえたり、サンリオの割引券がもらえたり。

保険に入ってなくても赤ちゃんクラブだけ入ることはできます。検診の時に営業の人から声をかけられて入りました。

ベビーマッサージはインターネットで申込

メルマガにも登録しているのですが、近くの会場でベビーマッサージのイベントが開催されていることが判明。ベビーマッサージの講習は妊娠中にも受けたけど、マッサージするまでの準備が大変で、実際に子育てが始まるとなかなか実践できず・・・。

おさらいになりそうだし、「これを機にはじめてみても良いかも」と申込。赤ちゃんクラブのマイページから申込できました。

受付当日に申し込んだので大丈夫でしたが、人気のイベントらしく満席になることもあるみたいです。直前にもメールでお知らせしてくれました。

ベビーマッサージイベント当日の会場の様子

会場はオフィス街にあるフコク生命の会社の一室。受付をすませて会場内に。

会議室にヨガマットがずらーっと敷かれていました。フコク生命といえばキティちゃん。会場にも大きなキティちゃんが飾られていて、スタッフの方がキティちゃんと一緒に写真を撮ってくれました。

当日会場には女性スタッフさんのみで、その場でおしめをかえてもいいし授乳もしてくださっても大丈夫ですよーとのこと。簡単な授乳室も用意されていました。

時間になったらイベント開始で終わったらお土産をもらって終了。途中泣く子もたくさんいましたがお互い様ということで気楽にイベント参加できました。

ベビーマッサージ自体も楽しかった

ベビーマッサージ自体も楽しめました。

講師の方も「ベビーマッサージなんてしなくても子どもはちゃんと育ってくれます」という感じのことをおっしゃられていて、さばさばしていてお話も楽しく聞かせてもらえました。

ベビーマッサージも服を着せたまま撫でるだけ、一通りマッサージしなくても足だけとか手だけとかだけでも大丈夫という取り入れやすそうなもの。思いついた時にできるので今もたまにやってます。

講師の方の子育てのいろんなお話も参考になりました。子どもが参加できるイベントはいろいろあるけど、0歳となると参加できるイベントはほとんどありません。出かける機会も少なくなりがちなので、今回のイベントは自分にとってもいい気分転換になりました。

お土産と写真

変える時にお土産をいただきました。無料のイベントなのにお土産ももらえるなんて豪華。販促品かなとは思うのですが、塗り絵・お皿・紙のおもちゃとかなりいろいろもらえました。

ただ、よかったのは写真。プロのカメラマンさんがはいってイベントの様子を撮影してくれていました。イベントの様子の撮影だけど、自然な感じで撮ってもらえて素敵な写真をもらうことができました(後日専用ページからダウンロード)

小さくフコク赤ちゃんクラブって入ってるけど問題なし。プロに撮ってもらえる機会ってほとんどないし、自分も写っている写真も珍しいのでこの写真だけでもイベントに参加してよかったーと思いました。

勧誘されないか心配でしたが大丈夫でした

フコク赤ちゃんクラブと検索すると「フコク赤ちゃんクラブ 勧誘」と出てくるくらいなので勧誘におびえながら行ったのですが、私の場合講師の方以外からはほぼ声をかけられることなく終わりました。

イベント会場には営業さんも何人かいて、イベント前やイベント後に参加者の方とお話されてました。営業さん経由で申し込んだ人もいるのかな?(会場の受付やスタッフの人は営業さんではなく事務の人みたいでした)

マイページから申し込めば勧誘されることはあまりないかな?と思うので気になって人は一度参加してみるといいかもしれません。