節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

「母なるおめぐみ」口コミレビュー!母乳育児のママ向けカフェインレスティー

母乳が出ない、しこりが痛いなどの授乳トラブルに悩むママに支持されるカフェインレスの飲み物「母なるおめぐみ」を実際に飲んでみたのでレビューです。あずき茶お茶みたいで飲みやすいのでルイボスティーやたんぽぽコーヒーが苦手な人にもおすすめ。

f:id:Sachit:20160920141850j:plain  

「母なるおめぐ実」は北海道産のオーガニックあずき茶

f:id:Sachit:20160920142208j:plain  ・国産(北海道産)のあずきで作られている
・葉酸も摂取できる
・合成添加物無添加(原材料は小豆だけ)

検索すると「母なるおめぐ実」とでてきますが、母なるおめぐみが正しい商品名です。カフェインレスの飲み物で有名なのはルイボスティーですがルイボスはアフリカでしか取れないので国産材料のものってないんですよね。あずき茶って聞いたことないけど国産でオーガニックなのはポイント高い。

妊娠中や授乳中に必要らしい葉酸も最近サプリ飲んでなかったのでお茶で取れるならいいかなと。(他にもいろいろ栄養は入ってるらしい)
薬局やドラッグストアにはおいていません。販売店舗があったらもう少しハードル下がるんですが・・・。初回限定で安かったので試してみることに。

【公式ページ】
安心・安全100%無添加!母乳育児サポート飲料【母なるおめぐみ】

パッケージはシンプル。ティーバッグが入ってます。  

f:id:Sachit:20160920141938j:plain
開けてみました。パッケージはシンプルです。思ったより小さく感じたのですが、開けてみたらしっかり入ってました。 チャックがついているので保存容器に入れ替える必要はなさそう。
個包装ではないですが便利なティーバッグタイプです。

気になる味は?

f:id:Sachit:20160920142029j:plain
いれてみました。見た目は麦茶みたい。
飲んでみた感じ、ほうじ茶に近くくせのない味です。あずきといえば和菓子のイメージですが、甘いというよりは香ばしいので食事にも合いそうです。良く味わうと確かに後味にほんのり小豆の風味を感じられます。

今までたんぽぽコーヒーやルイボスティーなど、ノンカフェイン系の飲み物をいろいろ飲みましたが、一番お茶っぽいです。お茶派だったので落ち着きます。

母乳トラブルに効果あり?

f:id:Sachit:20160908221008j:plain
母乳トラブルに効果ありとのことですが、飲み始めてから確かに授乳のトラブルはおこってません。最近トラブル続きだったので効き目ありです。母乳が出ているかどうかは目に見えないですが、よく寝てくれるようになったのはよく出ているからかも。

ただ、しっかり効き目が出るのに3ヶ月かかることもあるみたいですね(まだ10日目) でも飲んだ日は身体が温まる感じはあったので効果は期待できます。

ネーミングが完全ママ向けだけど、小豆はむくみを取ってくれたり食物繊維が豊富だったり身体が冷えがちな女性にも効果があるから、冷え性対策とかでも売り出したらいいのにと思ったり。

しばらく飲み続けてみます

f:id:Sachit:20160908220959j:plain
効果があったし、お茶としては飲みやすくて気に入ったのでしばらく飲み続けてみます。普通のお茶としてはちょっとお高いけど、お茶で葉酸も取れるっていうのは便利だから、サプリ買うことを思うと意外とコスパ悪くない。 Amazonや楽天で売ってたら便利なのに。普通のあずき茶だったら安いし、違いも今度確認してみよう。

安心・安全100%無添加!母乳育児サポート飲料【母なるおめぐみ】

母乳で育てたい人のためのハーブティー

タンポポ茶も試しています。レビュー記事を「ママナチュレたんぽぽ茶の口コミレビュー」に書いています。