節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

桜の季節に桜の手土産。お花見の手土産に桜柄の箱に入ったお菓子を持っていきました。

お花見の手土産に桜柄の箱に入ったお菓子を持っていきました。

お花見に桜の手土産

大阪城公園でじいじとばあばとお花見。ちょうど見頃。天気も良すぎるくらいでした。

ごはんはあるということで、桜の柄がかわいいお菓子を持って行きました。

f:id:Sachit:20180404150018j:plain

こちらのお菓子はイチポイントという和雑貨を取り扱うお店のものです。

【和雑貨のオンラインショップ |壱ポイント】

f:id:Sachit:20180404150817j:plain

コンパクトサイズ。

和のテイストがかわいい。小物入れになってます

徳力 富吉郎という有名版画家さんが原画を手掛けているそう。和風で京都のお土産みたいです。

今回は桜の柄にしましたが、うさぎ柄のものも取り扱いがありました。

気に入ってくれたようで、小物入れになっていました。箱もしっかりしているので長く使えそう。

甘さ控えめ。抹茶味の金平糖。

f:id:Sachit:20180404150712j:plain

中に入っている金平糖は抹茶味。2歳の娘でも食べられたので、抹茶の苦味は少なめです。

とはいっても抹茶味なので甘さは控えめに感じました。おおきめサイズだったので一粒で満足感があり。

f:id:Sachit:20180404150727j:plain

緑色なので、インスタ映えはあまりよくないのですが、年配の方には受けがよかったです。

お出かけするときの手土産に便利。他の味も欲しい。

f:id:Sachit:20180404150847j:plain

軽いので、お出かけのときの手土産に便利でした。

箱の柄はいろいろあったけど、金平糖が抹茶味だけだったのは残念。カラフルな金平糖もあったらもっといいのになー。

今週のお題「お花見」