節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

スタジオでの撮影会もおすすめ!2回目のキッズ時計

f:id:Sachit:20170617165642j:plain
先日、2回目のキッズ時計に参加してきました。1回目は公園での撮影でしたが、今回はスタジオということで屋内での撮影。思ったより出来が良く今回はデータを購入しました!ということで注文した時のことも簡単に書きます。

天候に左右されないスタジオでの撮影

f:id:Sachit:20170615082229j:plain

前回は撮影料無料でしたが、今回は撮影料1500円のキッズ時計企画。2回応募して2回とも合格しているのでやはりキッズ時計の合格率は高い気がします。

前回のキッズ時計モデル募集 参加記事
初参加!ベビー時計(キッズ時計)に行ってきました!

企画は普通にフォトスタジオとして使われているスタジオでの撮影。屋内での撮影なので、日焼けや天候を気にしなくていいのは気が楽でした。(屋外だと雨が降ると結構厳しい)しかも普通の写真館としても営業しているスタジオなのでインテリアや小物も充実。(ボードを用意しなくていいのも個人的にはうれしかった)

ラッキーなことに雰囲気的にも好みのスタジオだったので全体的に写真の雰囲気もいい感じ。(ナチュラルでアンティークな雰囲気)

普通、フォトスタジオで撮影したら、撮影料はとりあえずかかるし、商品を購入しないというわけにはいきません。その点、キッズ時計の企画なら、商品を購入しなくても特に問題なく、しかも公開されたデータが1枚以上もらえます

そう考えると、ちょうど写真館で撮影したいなと思っている人にとって、スタジオでのキッズ時計企画はかなり魅力的

子どもは終始ご機嫌でしたが、テンションが上がりすぎておとなしく撮影セットに収まってくれず。(お座りしたりねんねして撮るかわいいセットもあったんですが・・・)

写真確認。出来が良すぎて購入しました

f:id:Sachit:20160908221011j:plain

撮影が終わると5分ほどでパソコンの画面で写真のデータを確認させてもらえます。子どもが終始ご機嫌で撮影でき、好きな雰囲気のスタジオだったこともあって写真もかなりいい感じ。どうしよう、すごく欲しい!

ちょうど1歳の時に写真館で撮影しようと思っていたけど取り損ねていたし・・・と結局データを購入することにしました。(スタッフさんは前回同様褒めてくれつつ、商品の案内はしますが、セールス的な感じはありません。強くすすめなくても私みたいに欲しくなって買っちゃう人が多いのかも)

もちろん購入義務はないので、購入はしなくて問題ないです。「気に入った写真が少ない」とか「もらえるデータだけで十分」とか「今回は購入する気がない」とかの理由でも大丈夫です。

ただ、やはりプロなので笑顔を引き出すのが結構上手できれいな写真を撮ってくれます。動き回っててもちゃんといい表情で写してくれてるし。(家のデジカメで撮るとブレブレになっちゃう)強く意思を持たないと欲しくなっちゃう可能性は十分ありますのでご注意ください

買うならどれ?コスパ的には断然データ!

f:id:Sachit:20160908221025j:plain

商品のラインナップはその時によって違いますが、パネルやアルバム、データはだいたいあります。さらにほとんどの撮影会なら、購入すると自分の子どもの写真がキッズ時計の雑誌にのせてもらえます。

自分でプリントできる人は断然データでの購入がおすすめ。データなら、その日に撮影した全データをもらえます。一方パネルやアルバムにすると、すぐ飾れる形で受け取れる反面、もらえるのは選んだ写真のみです。

コスパを考えると、データで購入して自分で気に入った写真をプリントするのがいいかと。データでも写真でもおじいちゃんおばあちゃんにも気軽に渡せます。キッズ時計のサービスではないですが、データを送れば安くでパネル作れるサービスもあります。

www.nocoso.net

写真データもこういうサイトやコンビニで簡単にプリントできます。もちろん、パネルもかわいいのでほしくなっちゃいますが・・・。

www.netprint.co.jp

購入した商品は1ヶ月ちょっとで届きました

データを購入したところ、1ヶ月ちょっとで到着しました。キッズ時計の公式サイトでは写真公開は2ヶ月くらい先。なので、商品を購入すると写真公開より一足先に写真を手に入れることができます

データはDVDなので、普通に複製可能。ファイルなので、メールなどで写真のデータも送れる感じでした。家でじっくり確認しても、気に入った写真が結構多い。スタジオアリスみたいにいろんな衣装での撮影はできないですが、ロケーションフォトみたいな感じでナチュラルな写真(スタジオだけど)で気に入っています。

キッズ時計はアニメやブランドとのコラボ企画も結構あります。今は自分が気になる企画にたまに参加しつつ、子どもがもう少し大きくなったらコラボ企画にも参加して一緒に楽しみたいです。