iPad mini 4にロジクールのキーボードケース。良いものです。

《当記事のリンクには広告が含まれています》

iPad mini4のキーボードケースにロジクールのキーボードケースを選びました。少し高価だったのですがその分作りも良く、重宝しています。

こちらはiPadmini4サイズでのレビューですが、iPadpro(第五世代、9.7インチ、10.5インチ)もサイズ違いで出ています、仕様は基本同じなので参考にどうぞ。

ロジクールのキーボードケース

ガジェット系のグッズをたくさん出しているロジクール。シンプルで機能的なデザインのものがたくさんあります。

iPad mini 4もロジクールのキーボードケースをお勧めしている方がいたので買ってみました。

キーボードケースの中では価格帯は少しお高め。(私が見たときは8千円台)

f:id:Sachit:20180516010851j:image

外観はこんな感じ。充電はアンドロイドスマホと同じminiB。Bluetoothでワイヤレス接続します。

f:id:Sachit:20180516010902j:image

接続するときはこの充電口の横にあるボタンを押せばオッケー。すぐ認識してくれてつながりました。

全面カバーの安心感

キーボードケースは全面カバーなので安心感があります

f:id:Sachit:20180516010921j:image

つけてみた外観はこんな感じ。ボタンやカメラレンズはあいていますが角や背面はしっかりカバーされています。

衝撃への耐性もありそうです。

タイピングしやすい。さすがロジクール

f:id:Sachit:20180516010937j:image

早速キーボードを使ってみました。iPad mini4自体がかなり小さいので、どうしてもキーストロークは狭くなりがち。

でもロジクールのキーボードは極限までスペースを広く取っている方。慣れればかなり快適です。

キーボードのタイピングもかちゃかちゃせず、安っぽくなくいい感じです。

膝に乗せて使うのは難しい

ロジクールのキーボードケースはマグネットでスタンドになるタイプ。なので膝に乗せていると安定しません。

机にのせれば普通に使えます。

膝に乗せて使いたい場合はもう一つ買ったこういうブックタイプ挟んで使うタイプのカバーを使った方が凝って安定します。

blog.setsuyakumama.net

あとちょっと重たい

あとちょっと重たいのは残念ポイント。iPadでせっかく軽量化したと思ったのにキーボードケースがiPad miniと同じ位重たい。軽さを重視するなら前回の簡易キーボードのほうがいいですね。

ただiPad本体を持ち歩くよりは重いというだけであって、ミニパソコンとしては間違いなく軽い部類に入ります。

使い心地はとても良い

ロジクールのキーボードケースは価格が高い分、しっかりとしていて使い心地よかったです。やっぱりキーボードが使いやすいと疲れにくい。

つくりもいいので本当にモバイルノート的に使えます。

できるだけ荷物を軽量化したいときは簡易キーボードケース。しっかり作業したいときはロジクールと使い分けています。

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-ガジェットレビュー