節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

【0円~】mineoのエントリーコード入手方法11つ!【随時更新】11/20更新

f:id:Sachit:20160908221846j:plain

 こちらはmineo(マイネオ)エントリーパッケージ(エントリーコード)の入手方法について一覧にまとめた記事です。購入方法を価格が安い順に並べてみました。(入手方法が増えたので8つから10つにタイトル変更しています)最安値がわかるよう随時更新しています。

最安値で購入したい!マイネオのエントリーパッケージって?

mineo のエントリーパッケージは、3240円かかる事務手数料が無料になる、エントリーコードが書いてある紙です。(知っている人だけが使える裏技!)とはいってもエントリーパッケージは有料です。お金を払って事務手数料が無料になるクーポンを買うので、エントリーコードの値段によっては実質事務手数料が全く安くならないこともあります。

 

f:id:Sachit:20160908221840j:plain

これだけでSIMが契約できるわけではないので注意。契約するときは公式ホームページから改めて申込が必要になります。エントリーコードをmineoの公式ページの申し込み画面で入力する箇所に入力すればSIM契約の時の事務手数料が無料になります。(つまり3000円分ーエントリーコード購入代金分お得!

 

ただし、auやdocomoからの乗り換えなら1ヶ月で3000円~5000円くらい安くなります。月末など時間に余裕のない人はエントリーコードにこだわらず、申し込んでしまった方が結果的にお得な場合もあります。

 

【】内は送料を含めた値段になります
 
 【公式サイト】

1.契約者にもらう!【0円~】

定期的にキャンペーンで契約者にエントリーコードが配布されています。すでに契約していてさらに契約する人は少数派なので、余っている人も多いはず。知り合いにmineo を契約している人がいれば聞いてみたらいいかも。購入する前に公式サイトで一度キャンペーン情報を調べておきましょう!
 

mineoの公式サイトでキャンペーンをチェック!

>>>あなたのスマホのままで使える!mineo

2.オークションやフリマアプリ【1円~】

不要になった方が時々出品しているようです。出品は不定期なうえにトラブルもありますので自己責任でお願いします。
 
ただ、1で触れたように、キャンペーンで契約者にエントリーコードが定期的に配布されています。なので安くで入手できる可能性は大いにあります。
 
9/30追記キャンペーン分はメールで配布されています。まだ有効期限がありますので出品されているかもしれないですね。
 

3.Amazon【1250円462円】

ちょっと前までは最安値でしたが2000円未満の商品に送料がかかるようになったので残念ながらこの順位。
 
【2017/11/20追記:送料込462円に値下げされています】
 

4.ヨドバシカメラ【900円1000円】

送料無料なので現状通販ではここが一番安いようですAmazonが最安値になってます。 (1000円に値上げ 2016年11月確認)

2017年11月では508円。

ヨドバシカメラ

5.イオネットショッピングモール【1080円】

mineoの会社です。こちらはメールでエントリーコードを送ってくれるので一番早く発送してもらえます。(エントリーパッケージの発送はないので現物は残りません)

mineo

6.JOSHIN【830+590(送料)円】

ジョーシンでも売っています。

ジョーシン

購入して入力する手間があるので、1000円を超えるとすこし高く感じます。

7.楽天【2430円】

そこまで安くはないですが、購入に楽天ポイントが使えます。ポイントが余っていればこちらでの購入もいいかもしれません。
 

8.EDION【3000円】

事務手数料と同じなのであまり意味がないような気もしますが一応売っています。

EDIONネットショップ -エディオンの公式通販サイト- トップページ

 

9.アンテナショップ【2160円】

行ったことがありますが混雑がすごいのであまりおすすめしません。一応アンテナショップでも購入できます。

 

10.ビッグカメラ【2990円】

 

ビッグカメラでも売っています。が、事務手数料とそんなに変わりません。

11.Yahoo

価格に変動はありますが、こちらも売られています。一時期は600円程度で最安値でしたが、最近は値上がり気味。

日数に余裕があればエントリーコードは入手しておきたい!

エントリーコードは事務手数料がタダになる裏ワザなので、日数に余裕があれば是非購入しておきたいところですね。

auやdocomoからの乗り換えなら携帯料金の差額の方が大きいはずなので、月末など時間に余裕のない人はエントリーコードにこだわらず、mineoの公式ページから申し込んだ方が結果的にお得。

(月々の料金が1ヶ月で3000円~5000円ちがうので・・・)

 

 私が調べたmineoの一番お得な申込ページはこちら

 

mineo