節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

中崎町のカフェバー「PLUG」は子ども連れにもやさしいお店

  • 中崎町を散策していたらおしゃれなお店を発見。食堂PLUGというお店です。ベビーカー押してちょっと覗いていたら、「お子様用の椅子ありますよ」と親切に声をかけていただいたのでこちらでランチすることに。新しそうなお店です。

 アクセス

f:id:Sachit:20160805230226j:plain

 葉村温泉とか白龍大神のあるメイン通りから路地に入ったところにあります。路地とはいってもメイン通りに看板が立っているのと、隣の土地が空地(だったかな?)でお店が見えやすくなっているのでそんなに迷わないかも。

 

一応梅田からも徒歩圏内。

 

 太陽の光が差し込んで明るい店内

f:id:Sachit:20160805230305j:plain

 窓が広くとられているので店内は太陽の光が差し込んで明るいです。カウンター席とテーブル席があります。

 

外の席も一部屋根があって日かげになっています。雨でも大丈夫そう。季節が良ければ外のオープンテラス席も雰囲気素敵です。夜も外いいかも。

 

 ホットサンドプレートをチョイス

f:id:Sachit:20160805230349j:plain

 ランチメニューはバーガーやカレーなど、いろいろそろっています。おしゃれですが、ヘルシー系というよりがっつり系です。

ドリンク(結構種類選べる)やデザートがそれぞれ200円でつけられるのもいい感じ。

軽く食べられるホットサンドプレートをオーダーしました。 サンドは具だくさんでボリュームあります。タパス的に一品ついてるのも嬉しい。

 

 ベビーカーでも入りやすい店内

f:id:Sachit:20160805230607j:plain

 段差があまりないのでベビーカーでも入ることができます。

 

すごーく広々ってわけではないのでベビーカーのままなら混雑時は外の席を利用した方がいいかな。子ども用の椅子を出してもらったのでベビーカーたたんで座らせてもらいました。

 

ベビーチェアは一人座り前でも使えるベルトのあるタイプでした。なので一応赤ちゃんでも大丈夫かと。

 

こんなの。

 

中崎町はレトロな街並みで有名なので、バリアフリーなお店や子ども歓迎のお店が少ないイメージでしたが意外でした。

 

中崎町らしさたっぷりかと言われると微妙なところなのですが、普通に素敵なカフェです。接客してくださった店員さんも感じの良い方ばかりでした。

 

 お店情報

f:id:Sachit:20160805230449j:plain

 食堂PLUG

住所

   大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg. 1F

最寄駅

  地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分

  阪急「梅田駅」から徒歩約14分

営業時間

  11:30~23:30(Lo23:00)

定休日

 無休

 

PLUGバル・バール / 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0