節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

パースピレックス(デトランスα)を敏感肌ですが使ってみました

f:id:Sachit:20170427232233j:plain
デトランスα(perspirex)のレビュー記事です。暖かくなって来て汗が気になる季節になりました。ドラッグストアにもたくさん制汗剤が並び始めています。市販のものはあまり効果が感じられないので(香りの方が気になる・・・)、通販系のロールオンタイプの制汗剤を試してみることに。

注文から1週間で到着。海外から届きました

f:id:Sachit:20170427232017j:plain
海外からの発送ということで、日にちがかかります。実際には注文してから1週間で届きました。発送しますメールが来てから2日ほど。デンマークの製品だったのでヨーロッパから届くかと思いきや、発送元は中国(香港)でした。

ぶ厚めの紙袋に入っていました。中身はこんな感じ。他にも海外製品を取り扱っているようでいろいろチラシが入っています。 f:id:Sachit:20170427232148j:plain
パースピレックスと書いてあったので違う商品?と思いましたが、パースピレックス=デトランスαでした。ややこしい。

塗ってみました。お肌が弱い人は翌朝ふき取り推奨です

f:id:Sachit:20170427233446j:plain
お風呂上がりに塗るタイプなので早速塗ってみました。ロールオンタイプなので塗りやすいです。お風呂上がりにぬるということで衛生面も少しましなはず。

香料系のきつい香りはありません。香りはつけられていませんが全く香りがないわけではなく、成分のアルコールの匂いがします。そんなに匂いはきつくないです。

お風呂上がりの温まったときに塗ったのでひやっとはしましたが、特に刺激はありません。口コミを見た感じでは刺激が強いと書いている人もいましたが私は特に問題なさそうでした。(乾燥肌のちょっと敏感肌)商品と一緒に入っていたリーフレットによると敏感肌用も発売されているようなので、刺激が気になったらそちらを使うのもいいかと。

デトランスは塗って乾かしてから服を着る必要があります。乾くまでの時間は1分もかかりませんでした。塗った後はよくあるスプレータイプみたいにさらっとはしておらず、なんとなくべたつきが残る感じ。寝巻きにつくほどではないですが、苦手な人もいそうです。翌朝濡れタオルでふき取ることを推奨(お肌が弱い人は特に)されているようで、私はウェットティッシュでふきとりました。拭き取っても拭き取らなくても特に制汗効果は変わりませんでした。

翌日の感想。塗り直しをしなくていいのが楽!

f:id:Sachit:20170427233836j:plain
翌日。当日塗らないので本当に効果があるか心配でしたが、塗り顔しなしで一日中持ってくれました。汗ジミなしで「汗かいてるかも」と心配になることもなかったです。夜、お風呂上がりにスキンケアするついでに対策しておけば、次の日も朝から塗る必要もないので楽でした。

本当に塗った場所には汗をかかず、効果がありすぎてちょっと心配になるくらいです。(汗で出なかった分は尿で排出されるようですが・・・)値段もドラッグストアで購入するよりは高めですが、塗り直しも不要で1回量も少なめなのでかなり持ちそうです。ということでコスパは意外と高いです。

日本の制汗剤とは成分が違うようなので、ドラッグストアで売っているような制汗剤では効果がないという方は一度試してみる価値ありです。

ワキ汗ジミや臭いにもう悩まない【デトランスα】
私が買ったサイトですが、今なら敏感肌用のサンプル(現品の1/4サイズ)もついて来るようです。

手汗用の制汗剤も使ってみました。「手汗に即効性ありだけど・・・テサランをレビュー