ママもきれいに

パースピレックス(デトランスα)を敏感肌ですが使ってみました

《当記事のリンクには広告が含まれます》

デトランスα脇汗用のレビュー

デトランスα(perspirex)脇汗用のレビュー記事です。

暖かくなって来て汗が気になる季節になりました。
ドラッグストアにもたくさん制汗剤が並び始めています。

市販のものはあまり効果が感じられないので(香りの方が気になる・・・)、通販系のロールオンタイプの制汗剤を試してみることに。

デトランスαは注文から1週間で到着。海外から届きました

f:id:Sachit:20170427232017j:plain

デトランスαは海外からの発送ということで、日にちがかかります。
実際には注文してから1週間で届きました。発送しますメールが来てから2日ほど。

デンマークの製品だったのでヨーロッパから届くかと思いきや、発送元は中国(香港)でした。

ぶ厚めの紙袋に入っていました。中身はこんな感じ。
他にも海外製品を取り扱っているようでいろいろチラシが入っています。

f:id:Sachit:20170427232148j:plain

パースピレックスと書いてあったので違う商品?と思いましたが、パースピレックス=デトランスαでした。ややこしい。

塗ってみました。お肌が弱い人は翌朝ふき取り推奨です

f:id:Sachit:20170427233446j:plain

デトランスαはお風呂上がりに塗るタイプなので早速塗ってみました。
ロールオンタイプなので塗りやすい。

お風呂上がりにぬるということで衛生面も少しましなはず。

香料系のきつい香りはありません。
香りはつけられていませんが、成分のアルコールの匂いがします

制汗スプレーの香料が苦手だったので、アルコールは気になりませんでした

お風呂上がりの温まったときに塗ったのでひやっとはしましたが、特に刺激はありません。
アルコールですーっとする感覚はあってすぐ乾きます

口コミを見た感じでは刺激が強いと書いている人もいましたが私は特に問題なさそうでした。
(乾燥肌のちょっと敏感肌)

注射の前のアルコール消毒みたいな感じ

ちなみに、商品と一緒に入っていたリーフレットによると敏感肌用も発売されています。
刺激が気になったら敏感肌用を使うのもいいかと。

デトランスは塗って乾かしてから服を着る必要があります。
乾くまでの時間は1分もかかりませんでした。

塗った後はよくあるスプレータイプみたいにさらっとはしておらず、なんとなくべたつきが残る感じ。
寝巻きにつくほどではないですが、苦手な人もいそうです。

翌朝濡れタオルでふき取ることを推奨(お肌が弱い人は特に)されているようで、私はウェットティッシュでふきとりました。
拭き取っても拭き取らなくても特に制汗効果は変わりませんでした。

翌日の感想。塗り直しをしなくていいのが楽!

f:id:Sachit:20170427233836j:plain

翌日。当日塗らないので本当に効果があるか心配でしたが、塗り顔しなしで一日中持ってくれました

制汗効果はすごかった

汗ジミなしで「汗かいてるかも」と心配になることもなかったです。
夜、お風呂上がりにスキンケアするついでに対策しておけば、次の日も朝から塗る必要もないので楽でした。

本当に塗った場所には汗をかかず、効果がありすぎてちょっと心配になるくらいです。
(汗で出なかった分は尿で排出されるようですが・・・)値段もドラッグストアで購入するよりは高めですが、塗り直しも不要で1回量も少なめなのでかなり持ちそうです。

ということでコスパは意外と高いです。

日本の制汗剤とは成分が違うようなので、ドラッグストアで売っているような制汗剤では効果がないという方は一度試してみる価値ありです。

パースピレックス ロールオン デトランス α 制汗剤 20ml 脇汗 多汗症 夏の汗ジミ対策 (敏感肌用)
パースピレックス

-ママもきれいに