ママもきれいに

持ちやすいスカーフバッグ。リメーケイのチェーンポシェット

《当記事のリンクには広告が含まれます》

スカーフを取り入れたいけどちょっと難しい。そんなときに便利なスカーフバッグ。手頃でかわいいスカーフバッグを取り扱っているremaK(リメーケイ)のチェーンポシェットをレビューします。

リメーケイはヴィンテージスカーフを使ったバッグやポーチなどを取り扱っているセレクトショップです。以前もひとつ大きいサイズのチェーンポシェットを使っています。

シルクみたいな生地。ころんとしたスカーフバッグ

f:id:Sachit:20180523103332j:image

選んだのは夏らしいホワイトにブルーのドット柄のチェーンポシェット。シルクスカーフみたいなツヤのある生地です。

キレイめなコーデでも合わせやすそうです。布なので軽いのもいい。

スカーフバックによくある平面的なものではなく、底にマチがあってものが入れやすいです。形としてはエルメスのボリードポーチがイメージに近い。

ヴィンテージスカーフを使っているので布地の部分は中古ですが、みた感じダメージは見当たりませんでした。色みやちょっとしたデザインが今のスカーフにはない感じ。アンティークレトロな柄がかわいいです。

身長160cmの私が斜め掛けすると、ちょうど腰くらいに来ます。

貴重品がすっきり収まるサイズ感。

今回買ったのはチェーンポシェットの小さいサイズ。小さいサイズとは言っても小さすぎず、財布やスマホ、キーケースなどがすっぽりおさまるサイズ。

f:id:Sachit:20180523103347j:image

実際にいろいろ入れてみました。

  • 長財布
  • iPhone(スマホ)
  • ティッシュケース
  • キーケース
  • ハンカチ

まだ余裕はあるので口紅くらいは入りそう。貴重品はしっかり入ります。

f:id:Sachit:20180523103400j:image

子どもがいると荷物が増えてしまうので、財布やスマホだけわけて持てるのは便利。チェーンを外してバッグインバッグとしても使えます。

肌なじみがよいイエローゴールド金具。

金具の色はイエローゴールド。(金具は新品)イエローゴールドは日本人のお肌に合いやすい色ですよね。

実は、前回買ったときはイエローゴールドとピンクゴールドのパーツが混在していました。

こっちの方が統一感あって良いです。チェーンも前より好き。

大きいバッグとの大きさ比較

前回買った大きいサイズと比較してみました。

f:id:Sachit:20180523103430j:image

一回り違います。どちらもマチがあるのである程度は入ります。ただ、折り畳み傘やペットボトルを入れたい場合は大きいサイズじゃないと入らないですね。

チェーンを外してクラッチバッグとしてつかうばあいも大きいサイズのほうがいいかな。小さいサイズだと小さくてポーチて感じです。

手頃でいっぱいあるけどめっちゃ探しにくい

f:id:Sachit:20180523103502p:image

リメーケイさんのバッグはスカーフバッグの中では結構安いです。

バッグがだいたい6000円くらい。他のサイトで探してみたらだいたい万単位。エルメスのスカーフバッグとかはもちろん高いです。

わたしはころんとしたフォルムのバッグを選びましたが平面のものもあります。この値段でこれだけバリエーションがあるのは嬉しい。

残念なのはこのサイト、スマホで好みのバッグが探しにくいこと。一点もので全部柄が違う分、気に入ったものを探すのは大変。スマホサイトではページをめくらないといろいろ見れません。

画像だけだーっとならんでて、好きな柄を選べるとか、ドット柄とか色みとかで検索できるとか、なんかもうちょっと検索機能をなんとかしてほしい。

吉祥寺に店舗があるので、行ける人は実際に見に行った方が見つけやすそう。

手頃なヴィンテージスカーフアイテムを探している人におすすめ

やっぱりひとつ取り入れるだけでアクセントになるスカーフは便利。

リメーケイのバッグはヴィンテージのスカーフを使っているので、二つと同じバッグはありません。

気に入った柄のバッグを見つけられたときはとってもテンションが上がります。一度自分好みの柄を探してみてはいかがでしょうか。

もっとおしゃれを取り入れたいという人には、「体形や好みを入力すると、プロのスタイリストが似合う服をチョイスしてくれるpickssというサービス」もおすすめです。

pickss - プロがコーデするファッション通販アプリ

pickss - プロがコーデするファッション通販アプリ
開発元:airCloset
無料
posted withアプリーチ

(関連記事)
プチ断捨離!ブランドバッグをラクサス貸し出してみました

-ママもきれいに