節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

婚活リップで有名なイヴサンローランの「ボリュプテシャイン」は43番もおすすめ! 

プロポーズさせる婚活リップで有名なYSLのベストセラーリップ「ボリュプテシャイン」を購入しました。

 

肌が弱い方らしく、口紅を塗るとガサガサになってしまうため、おしゃれしてお出かけする機会がないのをいいことに口紅を全部処分していました。

ただ、先日は結婚式に参加だったのでさすがに何もつけないのは失礼なので急きょ購入することに。

 

 YSLのボリュプテシャイン

f:id:Sachit:20160723000846j:plain

YSLのリップの中で一番人気のボリュプテシャイン。口紅なのにグロスのようなつや感のあるリップです。2015年ベストコスメ大賞受賞。実際にリップをつけていたスタッフがプロポーズされたという"プロポーズさせるミルキーコーラル"の15番が人気だとか。婚活リップなんて呼ばれています。

 

 カラーは43の「ルージュリヴゴーシュ」。ピンク系です。

 

 派手すぎず、普段使いにもいい色 

ちょっと見た感じは濃い色だったのでちょっと派手かなと心配したのですが、塗ってみると顔色が明るくなって派手すぎず、ちょうどよかったです。青みがかっているピンクには見えないですね。きれいに発色します。手の甲につけてみています。

 

f:id:Sachit:20160723000904j:plain

 パーソナルカラーがサマーの人にもおすすめ

人気の15番は青みピンクが似合う人やブルーベースの人がつけると顔色が悪く見えてしまう口コミもあります。43番は青みピンクをおすすめされていた私も違和感なくつけれたのでパーソナルカラーがサマーの人やブルーベースのひとにもおすすめ。 

 

 荒れにくくて持ちがいい

グロスっぽい艶もでるのですがうるおい感があってしっとりします。唇が荒れやすい方なのですが、ボリュプテシャインの43番は8時間以上つけていましたが唇荒れませんでした!リップクリームでも荒れることがあるほどの敏感肌なので肌に合っていたようです。(ボリュプテキャンディを購入したときも長時間つけると荒れました)

さすがに何か食べると落ちてしまいますが、色持ちもなかなか良いです。

 

素敵な香りでテンションも上がります

YSLのリップの独特な香りも好きです。マンゴーの香りみたいですね。

f:id:Sachit:20160723000920j:plain

 

しばらくリップは控えていたけど久々に合うものを見つけたのでリピ予定です。

 

【おすすめの記事】

アットコスメのランキング1位!スキンクリアクレンズオイルの口コミレビュー

コンシーラーだけじゃない!YSLのラディアントタッチ。色白さんは#01のカラーがおすすめです