格安simにおすすめのクレジットカード4選とカードの選び方

《当記事のリンクには広告が含まれています》

この記事では格安SIMの支払いに使うクレジットカードの選び方とおすすめのクレジットカードをピックアップして紹介しています。

キャリアから格安SIMにすれば通信費は節約できますが、格安SIMを口座振替で支払っている人は損しています。格安SIMに合ったクレジットカード選びをすれば、普通に使っているだけでポイントがたまってさらにお得ですよ。

格安SIMにおすすめのクレジットカードの基準

年会費無料のクレジットカードを選ぶ

特別な目的がない限りは年会費無料のクレジットカードを使うのが無難。というのも、格安SIMは毎月の通信料金が安いため。無理に年会費を払ってポイントをたくさんもらえるクレジットカードに入っても、元が取れません。(キャリアの場合は有料でもありです)

還元率は1.0%以上

還元率は、買い物に対してポイントが還元される率。0.5%のクレジットカードが平均。最低でも還元率が1.0%以上のものを選びましょう。1%を超えていたらさらにいいですね。

ポイントが使いやすい

ポイントの使いやすさも大切。せっかくポイントが貯まっても使いにくかったら意味がありません。Tポイント・楽天ポイント・pontaポイントなど近くのお店で使えるポイントにが貯まる、もしくは交換できるもの選ぶことが大切です。

格安SIM全般はリクルートカードがおすすめ

格安SIM全般におすすめなクレジットカードはリクルートカード。格安SIMの支払いにおすすめなクレジットカードの条件、

  • 年会費無料
  • ポイントが溜まりやすい
  • ポイントが使いやすい

の3つを満たしているクレジットカードです。

年会費無料で還元率1.2%は嬉しい。0.2%の差ですが、格安SIMの通信料金はずっと使い続けるものなので長い目で見ると大きな差です。

公式サイトはこちら

公式リクルートカード

リクルートカードのメリットデメリットについて詳しくまとめた記事も参考にどうぞ。

blog.setsuyakumama.net

楽天モバイルには楽天カード

楽天モバイルを使っている人は楽天カードが断然お得

楽天カードは年会費無料で還元率1.0%。たまったポイントが楽天グループのサービスやマクドナルド、ミスタードーナツで使えるのも魅力。

楽天市場ならなんでも揃っているのでポイントが使いきれないなんてことはありません。

さらに、契約中は楽天市場でもらえるポイントが二倍になります。楽天市場や楽天トラベルを使う人はかなりおすすめできます。

楽天カードの申込はこちら

Y!mobileはヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)

Y!mobile(ワイモバイル)を使っている人におすすめしたいのが、ヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)

Y!mobile(ワイモバイル)を使っている場合、Yahoo!ショッピングやLOHACOでお買い物するときに、ヤフーカードを使うと最大ポイント12倍になるという特典が。(通常時でも5倍)

正直ヤフーショッピングは楽天市場に比べると使用頻度が低いのですが、ポイント12倍と言われるとかなり魅力的。LOHACOも重たい日用品が翌日に届くのでよく使うサービスです。

ワイモバイル自体も店舗数が多く人気の格安SIM。ワイモバイルを使っているかたはYahoo! JAPANカードおすすめです。

ヤフーカードの詳細を見る>>>
ヤフーカード

iPhoneユーザーはオリコカードで

iPhoneユーザーにおすすめなのはオリコカード

格安SIMでiPhoneを使う場合、アップルストアでSIMフリーのiPhoneを買う人も多いのではないでしょうか。

実はiPhoneのローンはオリコローン。オリコカードを持っている人はローンが通りやすくなります。

還元率も1.0%で合格点です。

一括で買うよ!という人にはあまり関係がありませんが、分割で買っている人ならオリコカードがおすすめです。

格安SIMはクレジットカード選びでお得度が変わる!

格安SIMのクレジットカードは一度設定するとなかなか変更しません。
知らない間にポイントがたまっていく分、還元率が良くて使いやすいクレジットカードを選ぶのがポイントです。

ちょっとの違いでも年単位で見ると、結構節約になりますよ。

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ, 節約術