節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

はじめての写真はスタジオアリスで。おすすめする3つの理由

babyphoto

なかなか上手に撮れない赤ちゃんの笑顔。少し前ですが0歳の次女がスタジオアリスで写真館デビューしてきました。よかったので、スタジオアリスをおすすめするポイントを3つにまとめました。

子どもの笑顔を撮る技術がすごい

スタジオアリスをおすすめする一番のポイントは

子どもの笑顔を撮る技術が素晴らしい」こと。

(これ一番大事)

長女の時も大泣きしていたわりに笑顔の素敵な写真ばかりだったので、今回もお願いすることに。次女もいい表情の写真をたくさん撮影してもらえました。

スタッフさんの技術がすごくて、月齢に合わせてあの手この手で子どもを笑顔に。しかも、一瞬「にやっ」って笑ったのを逃さずシャッターを切ってます。最初見たときはあまりの手際の良さに笑ってしまいました

他にもプロに撮影してもらう機会はありましたが、スタジオアリスが一番機嫌が悪かったのに一番笑顔の写真が撮れていました。

(店舗によるのかもしれないですが・・・)たくさんの人数でぱぱっと効率よく撮っていました。

うまく伝えられないのがもどかしいのですが、スタッフさんのすごさは実際に見てもらったらわかります

実際の動画や写真もお見せしたいのですが、写真を商品にしているだけあって撮影中に撮れるのは動画のみ。個人で見るため限定なので残念ながらアップできません。

衣装がたくさん選べる&着付け付き

スタジオアリスのおすすめポイント2は

「衣装が選べて着付けもしてくれる」ところ。

スタジオアリスは店舗にたくさんの衣装から自由に選べます。写真館によっては衣装は自前で用意する場所もあるようですが、スタジオアリスなら普段着で店舗に行けば大丈夫です。

お食い初めや七五三などのイベント系の衣装も一通りあり。着ぐるみやドレスなど、たくさんあるので迷ってしまいます。何着でも着替えていいけど子どもの機嫌も考えると2~3着が限界かな。

スタッフさんは首の座っていない赤ちゃんにも手際よく着付けしてくれます。2歳の長女はヘアアレンジとメイクもしてもらってご機嫌でした。

大人の衣装は置いていないところがほとんどなので、家族写真を撮影する場合は大人だけ着ていく必要があります。
(着物は置いてある店舗もあるようです)

キャンペーンを使うとお得に撮れる

スタジオアリス、最後のおすすめポイントは

お得に写真を撮れる」こと。

「高い」印象がある写真館ですが、スタジオアリスはお得に撮影する裏技があります。それはキャンペーンを選んで撮影すること。

スタジオアリスは定期的に(ほぼ一年中?)キャンペーンをしています。

お得に写真を手に入れるなら、撮影料(3,000円+税)を払えば、フレーム入りの写真(普通に購入すると5,000円くらいする)がもらえるというキャンペーンがおすすめ。購入義務はありません。家族で外食するくらいの金額で素敵な写真が手に入ります。

他にも一定金額以上購入でのプレゼント、いろんなグッズがもらえるキャンペーンもあります。

買いすぎと写真サイズは注意

かなりおすすめしたスタジオアリスですが、もちろん注意点はあります。

キャンペーンでもらえる以外の写真は写真館価格。家のプリント写真と比べるとかなり高いです。プリント写真も何枚も買って、フレームに入れて・・・と選んでいると数万円になってしまいます。

あらかじめ予算を決めていかないと思ったより大きな出費になるので注意。ただ、年に何度も撮影しないので、イベントと割り切ってしまってもいいかと思います。

また、プレゼントでもらえる写真はサイズが大きいです。写真が増えてくると飾る場所に困る可能性があります。フレームから外してアルバムに収納するという手もありますが、小さいサイズの写真も選べるようにしてほしい。

また、笑顔の写真が撮れるとはいうものの、100%ではありません。同じ時間に撮影していた赤ちゃんは撮影中ずっと大泣きしていました。スタッフさん3人と家族総出であやしていましたが、効果なし。

自宅の環境とは全然違うので緊張してしまうのかもしれません。こればっかりは赤ちゃんの機嫌がかかわってくるので何とも言えないですね。

スマホの写真いつもと違う写真が撮れておすすめ

  • 笑顔の写真が撮れる
  • 衣装と着付け
  • キャンペーンでお得

この3つがおすすめポイントです。

普段はばたばたしながら合間に写真を撮っていますが、写真館では撮影をプロにお任せしてゆっくり撮影風景を見れます。いつもどおりの写真もいいけど、ばっちりおめかしして笑顔の写真はやっぱりかわいい。

たまには写真館ではいつもと違う雰囲気で写真を撮ってもらうのはいかがですか?

www.studio-alice.co.jp