ワーママのブログ運営

「タノムノ」で依頼。ヘッダー画像とプロフィール画像変更しました。

《当記事のリンクには広告が含まれます》

「タノムノ」というサービスを利用して、イラストレーターさんにイラストをかいていただきました!スムーズにやり取りもすすんで、素敵なヘッダーとプロフィール画像ができて満足です!

「タノムノ」でイラストをかいてもらう

Twitterでフォローさせていただいているサンダーガールさんのサイト「タノムノ」を利用させていただきました。

twitter.com

出品者さんが手数料が取られないのっていいですね。メインでライターをしているときも手数料でどれだけ収入がへったことか…。

双葉さんというイラストレーターさんに依頼!

いろんなページを見てふんわりした雰囲気が素敵なフタバさんにイラストを依頼することに。

tanomuno.com

スマホのヘッダー画像は入れ方がわからなかったのでパソコンの減った画像とプロフィール画像、アイコンを依頼しました。

今回は口座振り込みでしたが、いろんな形式にイラストレーターさんによって対応の方式は違います。

Twitter経由でのやりとりだったので、しっかり依頼内容が伝わるか心配でしたがこちらの依頼にしっかりと答えて素敵な画像作っていただきました。

ただし、個人間でのやり取りになるので、イラストレーターさんのtwitterアカウントやホームページはしっかり確認しておきたいところです。

タノムノのデザイン的な話かもしれませんが、ちょっと価格がわかりにくいので、もう少し詳しいお仕事メニューを登録できるようにしたら依頼が増えるのではないのかなと感じました。

ヘッダーとプロフィール画像を変更しました

早速ヘッダー画像(PC)とプロフィール画像を変更しました。やわらかい雰囲気になって満足しています。

f:id:Sachit:20180404135624p:plain

もっとこのサービスが広がるといいな

クラウドソーシングサービスやココナラなどにはたくさん出品者さんがいるのですが、価格競争も激しいので、本当にこんな値段で良いのかなと思うような価格で出している方もいらっしゃいます。

もっと依頼者もイラストレーターさんも利用する人が増えてほしい。

-ワーママのブログ運営