節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

こしのあるおいしいお蕎麦「蕎麦はやうち」【四天王寺前夕陽ヶ丘駅】

四天王寺前夕陽ヶ丘駅から四天王寺方面に歩いて行ったところにあるお蕎麦屋さん「はやうち」に行ってきました。四天王寺のあたりでは有名なお蕎麦屋さんです。

f:id:Sachit:20161122224947j:plain

古民家風のレトロな外観

f:id:Sachit:20161122225029j:plain
お店の外観です。木の看板に木の扉。 中はカウンター席とテーブル席が半々。12席なのでお昼時はすぐに満席になってしまいます。

厨房はガラス張りになっているので、お蕎麦を打っているところを見ることができます。照明も抑え目なので、落ち着いて食事できます。

子ども連れでも店員さんが優しく対応してくれましたが、大人向けのお店だったかなとちょっと反省。あまり広い店内ではないので、ベビーカーは外に置かないといけないかも。

平日のお昼に行ったので、ランチに利用している会社員の方がほとんどでした。

蕎麦は荒挽きと細引きが選べます

f:id:Sachit:20161122225058j:plain
昼も夜も同じメニューでランチメニューはありません。冷やし蕎麦(ざるそば)なら荒挽きと細引きが選べます。こしがあっておいしいお蕎麦でした。終わると蕎麦湯を入れてくれます。これもまたおいしい。

一品料理やお酒もあるので夜に来ても楽しめそうです。

お店の基本情報

蕎麦料理 はやうち
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-16
地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅4番出口から南へ徒歩3分
11:30~15:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)(※そばがなくなり次第終了)
食べログのページ

蕎麦料理 はやうちそば(蕎麦) / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅
昼総合点★★★★ 4.0