UQmobileでもau版 iPhone6は使えます!公式ページで問い合わせました!

《当記事のリンクには広告が含まれています》

格安SIM(MVNO)のUQmobileでau版 iPhone6は(SIMフリー版も)使えます!UQmobileの公式ホームページの動作確認端末情報にiPhone6だけ載っていなかったのでサポートに問い合わせてみました。テザリングやインターネットなどどの機能が使えるかも教えてもらったのでご紹介します

2016年11月現在の情報2017年1月に最新情報に更新!

結論だけ言うと、iPhone 6は最新のOSの10.1.1で動作確認済です。さらにテザリングも可能。 「使えない」と言い切っているブログもあったのですが、情報が古いようです。サポートに確認しておいてよかったです。

動作確認端末一覧にiPhone 6だけ書かれてない←記載されました!後述

f:id:Sachit:20161122224725p:plain

先日、家族から「iPhone6はUQmobileで使えないからmineoにする」と聞いてmineoの契約に付き合いました。

確かに、UQmobileのiPhone動作確認端末一覧にはiPhone 6だけありません。
(画像はきれてますが下にiPhone6 Plus au/docomo/softbank版も書いてあります)

他のページにはiPhone6の記載があったこともあり、ちょっと気になって後日UQmobileに直接聞いてみることに。

UQmobileでiPhone6は動作確認済でした

早速UQモバイル公式サイトからサポートに確認。格安SIM(MVNO)はチャット機能があるのですぐに聞けて便利です。すぐに回答いただけました。

使える機能などの詳細も教えてくれました。

「au版とSIMフリー版のiPhone 6はiOS 10.1.1 で動作確認済。SIMカードはnanoSIM。使える機能は音声通話とSMS、データ通信が可能」

とのことでした。テザリングとオプションのEメールは使えません。

テザリングとEメールに対応しました!(公式サイトも更新!)

最近「UQmobileでiPhoneがテザリングできる」という記事を書いたのですが、iPhone6は対象外のようです。

昔iPhoneは格安SIMにするとデータ通信ができない(ネットにつなげない)なんてこともあったみたいですが、そのあたりは動作確認済なので大丈夫そうです。

動作確認済なら一覧ページに書いてほしいところですが、確認できたばかりなんでしょうか・・・?私の家族みたいに、対応してないと思ってmineoで契約する人も多い気がするのでもったいない!

最新のページのリンクも貼っておきます。
動作確認端末一覧|UQモバイル

最新の公式サイトの動作確認端末のページでは全部対応ですね。 f:id:Sachit:20170116221824p:plain

iPhone6はUQmobileで使えます

iPhone6はUQモバイルで使えます。

UQモバイルのキャンペーンをチェック

UQモバイルではオンラインショップ限定でキャンペーンをしています。
店舗よりお得になっていることも多いのでチェックしてみてください
公式UQモバイル

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ