節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

ファミリーやグループにおすすめ。USJの公式ホテルの和室に宿泊してきました。

f:id:Sachit:20170821171800j:plain
小さい子どもがいるときに重宝する和室のホテル。ユニバーサルスタジオジャパンの公式ホテルで和室の取り扱いがあるのは2箇所。(ザ・パークフロントホテルとホテルユニバーサルポート)今回、ザ・パークフロントホテルの和室に宿泊したのでレビューします。

USJに一番近いホテル。ザ・パークフロントホテル

parkfront-hotel.com

ザ・パークフロントホテルアットユニバーサルシティは一番新しいホテル。タリーズやパンケーキのお店(エッグスンシングス)が入っており、ユニバーサルスタジオジャパンに一番近いです。

今回、こちらのホテルにしたのは単純に値段も安くてシンプルなプランだったから。子連れ以外にもグループやファミリーにもよさそうなお部屋です。和室の数が少ないせいか、公式サイトか楽天トラベルの2つしか和室プランで予約画面が出て来ませんでした。(しかもなぜか楽天トラベルの方が安かった)

hotel.travel.rakuten.co.jp

もう一つのホテル、「ホテル ユニバーサルポート」の和室はアカチャンホンポとコラボした完全に子供連れ向けのお部屋(コンセプトルーム)。パークフロントホテルに比べるとお値段も少しお高めです。おもちゃや調乳ポットやバウンサーなど、赤ちゃん向けのグッズが充実。もう少し子どもが小さいときか、下の子が小さいときにまた利用しようと思います。

段差も少なくて安心♪低層階なのでパークは見えません

f:id:Sachit:20170821171539j:plain
お部屋のバス・トイレ・洗面は土足。畳のフロアには靴を脱いで上がるようになっています。子どもに配慮してか、土足部分と和室の段差は少なめ。バリアフリーな感じでした。

f:id:Sachit:20170821171901j:plain

ローテーブルと座椅子、テレビ、冷蔵庫、棚は備え付け。空気清浄機もありましたが、チャイルドロックはなしでした。コードも見えにくくしてあり、冷蔵庫も棚に隠れるようにしてあるので、普通のお部屋に比べると小さい子どもがいたずらしにくく工夫されていて助かります

ティファールなどお茶セットも棚の低い場所に置いてありましたが、棚が子どもの手が届かないテーブルみたいになっているので上に置いておけば安心。充電に便利なコンセントもテーブル部分にありました。(小さいお子さんの手が届かない位置)

Wi-Fiも飛んでますがフリーWi-Fi(セキュリティなし)。おそらく宿泊者以外でも使えます。ただ、残念なことに部屋は低層階。USJの中(ショーやアトラクション)をみることはできませんでした。私が泊まった部屋からはちょうどユニバーサルシティウォーク(USJの外にあるお店)が見えました。周りの宿泊客も家族連れ(お子さん連れ)がほとんどなので、和室は全部同じフロアのようです。

USJオフィシャルホテルならではのサービスとしてチケットカウンターがあります。コインランドリーや荷物宅配サービスもあり。チェックイン前の荷物はフロントで預かってくれますが、チェックアウト後はホテル内のコインロッカーに預けてくださいというスタンス。

ホテル内にコンビニ(ローソン)があるのもありがたい。ルームサービスと大浴場はありません。

ホテルは駐車場ありです。ただし有料。宿泊した日は満車でしたが、従業員スペースに駐車させてくれました。宿泊者限定のサービスだと思いますが、駐車場の心配はしなくてよさそう。

アメニティと子ども向け貸し出し品

f:id:Sachit:20170821171714j:plain
アメニティはこんな感じ。普通かな。オフィシャルホテルですが、USJらしいものは特にありませんでした。

子ども用のアメニティはスリッパと洗面所の踏台のみ。歯ブラシセットは置いてませんでした。(電話すればいただけるみたいです)

部屋に常備はされていませんが、フロントにお願いすれば貸し出しがあります。 ・ベビーベッド ・調乳ポット ・ベッドガード ・パジャマ(90サイズ) あとはおむつ用ごみ箱なんかもあったはず。

電子レンジも部屋の外ですが、自動販売機の横にありました。パックの離乳食も温められます。

朝食ビュッフェがいい感じ。

今回の宿泊についていた朝食ビュッフェ。ハワイアンを意識した開放的なフロアで快適に朝食をとることができます。店内は広いですが、同じメニューが2か所で取れるようになっていて、不便さはなし。

こども用のからカラトリーや割れないお皿も用意されているので安心。蒸し野菜やおかゆなど、こどもが食べられそうなメニューもそろっています。(もちろんウインナーやパンケーキなどキッズメニューもあり)ただ、ベビーチェアの用意はなさそうでした。ソファー席がたくさんあるのでお子さんはソファ席でごはんを食べる感じ。

以前ランチビュッフェも利用したことがありますが、USJに近いわりに意外と空いていて穴場です。

パークでたっぷり楽しみたい人にはおすすめ

ベッドガードを貸し出してくれるホテルも多いですが、やはり和室は安心。USJにも近いので、快適に過ごすことができました。

ファミリーや女子旅などのグループ旅行でUSJを利用される方、ザパークフロントホテル アットユニバーサルシティの和室はおすすめです!