節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

普通に飲みやすい。xyzのサイズダウン(お水)のレビュー

体の巡りをよくしてくれるというXYZの「Size Down(サイズダウン)クラスター浸透水」。お試しする機会があったので飲んでみた感想を書いたレビュー記事です。普通に飲みやすかったです。

f:id:Sachit:20170309133951j:plain

XYZのSize Down(サイズダウン)

素敵なデザインのボトルです。下の方の凹凸が光に反射するときらきらするので子どもがかなり気に入ってしばらく離してくれませんでした。

サイズダウンは特許製法で水の分子を小さくしたお水。アットコスメでは、美容や健康を気にする人になかなか高評価なお水のようです。

http://www.cosme.net/product/product_id/2931380/top

サイズダウンっていうから最初、ダイエット専用のお水だと思ってました。水のサイズを小さくすることで体内に浸透しやすくなり循環しやすい体にしてくれます。ダイエットにもよさそうですが、体の巡りをよくするという意味では健康を気遣う人にもいいですね。

f:id:Sachit:20170309141035j:plain

癖がなく、飲みやすい味!つわり中でも常温で飲めました

f:id:Sachit:20170308130655j:plain
実際に飲んでみましたが、立山連峰の天然水ということで普通においしい水でした。まろやかで飲みやすいです。

硬度は63mlで軟水にあたります。硬水と軟水の一例をあげると軟水は「六甲のおいしい水」、硬水は「コントレックス」。

ミネラルウォーターのなかでもミネラル分の多い硬水は赤ちゃんのミルク用には不向きですが、こちらのXYZのサイズダウンなら赤ちゃんでも飲めます。(中性の軟水なのでミルク用のお水にしても大丈夫)

体にものすごい変化が!っていうのはないですが、確かにお腹にたまらない感じがします。個人的には今つわり真っ最中で常温のミネラルウォーターは気持ち悪くなるのですが、こちらのxyzのサイズダウンは常温でも気持ち悪くならず飲めました

口コミを見ていると「トイレの回数が増えた」とか「汗をかくようになった」という内容のものもありました。

サイズダウンのお水はお出かけ用に買い置き!

f:id:Sachit:20170308130606j:plain
サイズダウンはつわり中に常温で飲める貴重な水だったので、お出かけ用にとりあえず買い置きしておくことにしました。(今のところ、絶不調でも常温のペットボトルで気持ち悪くならずに飲めるのは他に爽健美茶だけ。)

サイズダウンの賞味期限は約2年です。一般的なミネラルウォーターも2ℓは2年、500mlは1年程度なので、サイズダウンの賞味期限は同じか少し長いくらい。赤ちゃんから大人まで飲めるので、非常用のお水としてストックしておくのもよさそうです。

いつもの水をサイズダウンに変えるだけでダイエットや美容に効果があるなら簡単でいいですね。ケース販売だけだと思っていましたが、公式ホームページだと6本から購入できました。

XYZ サイズダウン公式ホームページ