節約ママの生活を豊かにするヒント

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

ゆうちょで1000円もらえるキャンペーンがお得すぎる!通帳を作ってみました

f:id:Sachit:20171106134207j:plain

「通帳を作ると1000円もらえる」というキャンペーン。「はじめての年賀状」キャンペーンがゆうちょ銀行で開催されています。対象は0歳のお子さんのみですが、とっても太っ腹な企画でおすすめです。

はじめてのお年玉キャンペーン

f:id:Sachit:20171106134237j:plain

はじめてのお年玉キャンペーンは 通帳を作った方限定で

  • 「1000円のお年玉」(通帳に入金)

  • 「はじめての年賀状」

もらえます。

はじめてのお年玉・はじめての年賀状 口座開設をいただいた0歳のお子さまにお年玉&年賀状をプレゼント! | キャンペーン・おトク情報 | ゆうちょマネーガイド

通帳を作るのにお金はいりません。(入金額は任意の金額)実質0円で1000円もらえるという太っ腹なキャンペーンです。

ゆうちょ銀行なら全国にあるし、こどもの口座って大人になるまでに1つは作るのでこのタイミングで作っておくのもいいかと。

年賀状がもらえるという内容なので年1回の開催になっています。(いつからあるのか知らないですが、一昨年もやってました)

ゆうちょ銀行はネットでの口座開設はできません。窓口まで行く必要があるのが少し不便ですが、お母さんだけでも手続きできます。

ゆうちょ銀行に行って作ってきました

f:id:Sachit:20171106134355j:plain

必要書類

赤ちゃんの本人確認書類(健康保険証や医療証)
保護者の本人確認書類(運転免許証や母子手帳)
続柄を確認できる書類
印鑑

0歳の赤ちゃんなので、保護者が作ることになります。(赤ちゃんの来店は不要)お母さんが作るなら、母子手帳で保護者の本人確認書類にも赤ちゃんの本人確認書類にも、続柄を確認できる書類にもなります。

所要時間

口座開設の申込書を記入すれば15分くらいで通帳がもらえます。(書類の数によっては後日郵送の場合あり)

お年玉キャンペーンに応募する場合は別途応募用紙の記入が必要です。(後ろにちらっと写っている白黒の紙。その場で書いて提出できます)

他にもいろいろもらえて得した気分でした

f:id:Sachit:20171106134333j:plain 手続き完了時に通帳と一緒にいただいたクリアファイル。たまひよショップの優待クーポンやベネッセの名前入り絵本の応募券が入っていました。

f:id:Sachit:20171106134427j:plain 学資保険の見積もりももらってSHIPSのトートバッグももらえました(ほかにもタオルやフォションのバッグも選べた)

お年玉以外にもいろいろもらえて得した気分。

いずれ口座は作ってあげたいなと思っているお母さん、印鑑と一緒にはじめてのプレゼントにいかがですか?