健康に生きる

貼るだけ手軽に肩こり解消!アキュライフの刺さない鍼

《当記事のリンクには広告が含まれます》

育児や家事に加えて長時間デスクワークで肩がこる!というわけで刺さない鍼を試してみました。手軽に貼れてそのままお出かけもできるのでお疲れの時に手軽に取り入れたいです。 f:id:Sachit:20170519232303j:plain

[toc]

鍼は鍼灸院でやってもらうと結構痛い

鍼灸院で鍼もお灸もしてもらったことはあります。(逆子治療。またブログに書こうと思ってます)鍼は意外と痛いしお灸はじんわり熱い。

先生が「痛かったら言ってくださいねー」と事前に言ってくれるのですが、どれくらい痛かったら言っていいものかわからず、頑張って耐えてました。灸も火傷するんじゃないかってくらい痛い。

保険もきかないので結構1回の治療も高かったです。(5000円くらい)

(ちなみに、結局治りませんでした。多分もう行かないと思います。)

使い方は簡単でいい感じ!開封レビュー

f:id:Sachit:20170519232618j:plain
紙のおしゃれなパッケージに入ってます。一般医療機器らしく、なんかよさそうです! f:id:Sachit:20170519232349j:plain
中を開けると、こんな感じ。空気や光に触れないようになってます。チャック袋になっているので使う分だけ取り出します。 f:id:Sachit:20170519232230j:plain
鍼はこんな感じの紙袋に入ってます。絆創膏みたいです。一袋に1つと思ったら小さい鍼がいっぱい入ってました。目安は1回に10個くらいまでなので1日で一袋に使ったらいいみたい。 f:id:Sachit:20170519232408j:plain
切れ目の部分をあけると鍼のついたテープが取りやすいです。すごい小さいのでうっかりなくしそう。鍼の部分は見た感じ鍼というより小さい鉄球?。鍼と言いつつ、全く尖ってないです。マグネループ的な感じなんでしょうか。 f:id:Sachit:20170519232445j:plain

全然痛くない!確かに効いてる気がする

f:id:Sachit:20170519232516j:plain
実際に貼って見ました。貼ってみたところはこんな感じ。肌色であまり目立たないので、肩や背中なら貼ったままでも気にならないかも。シールタイプなので貼るだけで完了なので使い方としては簡単です。 f:id:Sachit:20170519232536j:plain
ちなみにどこ貼ったらいいかわからないという人のためにツボの一覧のリーフレットも。美容からお悩みまで色々なツボの箇所が書かれています。逆子治療で鍼とお灸をしてもらった の箇所もかいてありました

当然なんですが、尖ってないので全く痛くありません。貼った部分を強く押すとちょっと痛いかもという程度ですが、普段の生活でピンポイントに鉄球の部分に圧力がかかることはないので大丈夫かと。

翌日はなんだか肩がスッキリ。はがした後は若干痕が残ります。ただ、小さいので目立つほどではなく、一晩寝てればどこに貼っていたかわからなくなりました。

鍼灸院と併用すれば多分もっと効果あり!

f:id:Sachit:20170310154217j:plain
肩こりだったので、なんとなくの場所で問題なかったですが、ツボはちょっとずれると効果が半減してしまう場合もあるというのが難点。

鍼灸院に行って場所を覚えて(直後はちょっとくらい痕が残るのでだいたいわかる)貼るとさらに効果が期待できそうです!

逆子治療の時にこれ知ってたら、お腹張ってたし無理に通わず(頻度落として)毎日アキュライフしてたのにと今更ながら思います。

遠かったり痛いのが嫌だったり費用の面で、なかなか頻繁に鍼灸院行けないけど頻度増やしたい人には、家でできる鍼をプラスしていくのもおすすめです。

アキュライフのお灸が取扱い終了になったみたいなので代わりによかった商品を置いておきます。

created by Rinker
火を使わないお灸
¥2,749 (2024/04/25 14:26:53時点 Amazon調べ-詳細)

-健康に生きる