節約術

イオンシネマの割引はイオンカードがお得だけど…エポスカードの優待も実はお得!

《当記事のリンクには広告が含まれます》

映画館イオンシネマの割引でお得なのがイオンカードの優待。

いつでも300円割引で映画が見れます

オンライン予約サービスでも使えるのがポイント

でも実はイオンシネマはエポスカードの優待を使う方が安くなることも。。。
イオンカード優待とエポスカード優待の内容や使い方、それぞれの注意点について解説しています。

イオンカードで決済すると300円割引で映画が見れる

オンカード特典|イベント&サービス案内|イオンシネマ - https___www.aeoncinema.com_event_aeoncard_

クレジットカードのイオンカードを持っている人は、イオンシネマでいつでも500円割引で映画を見ることができます。

通常の当日窓口でチケットを購入すれば1800円。家族4人で見に行くとなると1回で結構な出費です。それが1回あたり1500円になるのは嬉しい。

家族4人(大人2人と子ども2人)だと1回あたり600円の節約。結構違うので浮いたお金でポップコーンくらい買えちゃいます。
※一般料金、同伴者含め2人までの割引

前売り券だと作品が限定されてしまうのですが、この500円割引は作品を問わず使えるのが魅力。(3D作品など一部割増料金が必要な作品あり)

イオンカードで300円割引で映画を見る方法

f:id:Sachit:20181101000651j:plain

具体的に映画を300円引きで見る方法を簡単に説明します。

と言っても、イオンカードでお支払いするだけで割引適用。

クレジットカードの映画代割引って専用のサイトから割引を申し込んでから窓口で購入するものが多いので、支払いをイオンカードにするだけなのでかなりかんたん。

さらにイオンシネマにはe席リザーブというオンライン予約システムが別にありますが、こちらのホームページを利用した場合も300円割引の優待適用可能。

エポスカードの優待を使えばイオンシネマのチケットは400円割引に

イオンカードからイオンシネマをお得(300円引き)でみることができるのですが、エポスカードの優待を使えば実は400円引き。

値段だけでみるとエポスカード優待の方がお得

ただし、エポスカードの優待は直接e席リザーブや劇場窓口での申し込みができません。
シネマチケットを買ってからオンラインか劇場でチケットを取る流れになります。
一手間必要になるのですが、価格的にはエポスカードがお得です。

お客様感謝デー(20日30日)はイオンカード優待で1100円に!

イオンカード特典|イベント&サービス案内|イオンシネマ - https___www.aeoncinema.com_event_aeoncard_

通常はイオンカードの支払いで1100円で映画を見られますが、さらにお客様感謝デーなら映画料金が1100円に。

700円割引!

映画代金が1100円になるのはカード名義人本人のみなので、同伴者は300円割引。

まとめ

いかがでしたか?イオンカードの映画館優待についてご紹介しました。

イオンカードは年会費無料。

イオンが近くにある人は作っておいて損はありません。

-節約術