ワーママのブログ運営

同じパンくずリストがなぜか2つ並んで表示されていたのは修正できました!はてなブログカスタマイズ初心者

《当記事のリンクには広告が含まれます》

同じパンくずリストが2つ並んでいたのを何とか修正しました!

 

[toc]

f:id:Sachit:20160709143649j:plain

なんとかなってよかったー。

 1ヵ月目にパンくずリストは設置していました

 1か月目にパンくずリストは設置していました。

 コピペで設置できる簡単なものです。

blog.setsuyakumama.net

 

ふたつ並ぶパンくずリスト 

f:id:Sachit:20160526095926j:plain

 設置できたのはいいものの、なぜか2つ並んで表示されていて縦に幅を取るしちょっと困っていました。ちょこちょこコピペの一部を減らしてみたりHTMLを触ってみるもののまったく解決法がわからず、放置していました。(そもそも文字列の意味がよく分かってないので・・・)

 たまたまいじっていたら解決

f:id:Sachit:20160709144112j:plain

 リストが上に2つあると邪魔だし、いっそのことパンくずリストは記事下にしてしまおうとコピペのコードを全部記事下に持って行ったところ、パンくずリストが一つずつ記事上と記事下に表示されるようになりました!記事上のパンくずリストはスマートな感じなのでこれなら記事上にあっても大丈夫そう。ということでパンくずリストは減らなかったけど、上下に分けて表示させられたので見た目としてはとりあえずこれで大丈夫そうです。

 

Brooklynのデザインは関係ある?

 

記事上のパンくずリストは今適用させてるBrooklynデザインっぽいですよね。もしかして2つ表示されてるのはこのデザインと関係があるのかなと思ったり。

 

まとめ

f:id:Sachit:20160526095926j:plain

 パンくずリストのコード(CSS)をコピペする場所を記事上から記事下に変えることで、パンくずリストが記事上と記事下に表示されるようになりました

減らすことはできなかったけど、記事上と記事下に別れたので、幅を取って邪魔ということはなくなりました。上にも下にもあって便利ということで、一旦良しとします。

-ワーママのブログ運営