ワーママのブログ運営

ブログタイトル変更してヘッダー画像も変えました!

《当記事のリンクには広告が含まれます》

前回少し言っていた、ブログタイトルをついに変更しました。「ちらかってます」から「節約ママの暮らしを豊かにするヒント」になっています。

ブログタイトルって難しいですよね

今までは「ちらかってます」というなんともまとまりのなさそうなブログタイトルにしていたのですが、検索結果で出てくるとなんかいまいち。

いい情報載ってなさそうなブログタイトルでなんとか変えたいと思っていたのではてなプロにした機会にブログタイトルを再考。

この辺りとか参考に考えてみましたが、ブログタイトルって難しいですね。
recolog.jp-unite.com

雑記なりにも「こんなこと書いてるなー」をあらわしてみました

ブログのテーマというか書くものが決まっていればそれをタイトルにしたらいいんですが、私の場合は雑記ブログ。(最近はMVNO関連が多いですが・・・)

どんな感じの記事が多いかなーと考えながら、こんなこと書いてるかな?という内容でブログタイトルにしてみました。

もっといいタイトルがある気がするけどいったんこれで!

ブログタイトルは考えだしたらきりがないし、これ!というタイトルはなかなか思い浮かびませんでした。なんだか無難なブログタイトルですが、いったんこれでしばらく更新する予定です。

ブログタイトルやヘッダー画像見てるとセンスある人が多くてうらやましいです。PCのヘッダーはサイズが思ったより小さかったので、そのうち作り直す予定。

-ワーママのブログ運営