節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

arrows Be F-04K(富士通)レビュー。頑丈でおしゃれなお手頃スマホ

f:id:Sachit:20180807161411j:plain 富士通のarrows Be F-04K。スマホを使ってみたレビューと口コミまとめです。docomowith対応端末の中ではかなり人気機種。最低限の性能もあって画面割れにも強い!長く使い続けたい人におすすめのスマホです。

@memn0ckがシェアした投稿 -

\公式サイトでarrowsBeのスペックを確認する/
ドコモオンライン【公式】

arrows Be F-04Kはドコモウィズのなかでは高性能。

2018年5月25日に発売されたarrows Be F-04K。今までのドコモウィズ端末の中では比較的高性能です。

高性能とはいっても最新スマホの中ではミドルスペック(中性能)。

ただ、重たいゲームをしなければ十分すぎる性能です。

もちろん、性能が抑えられている分、価格もお手頃。33,696円と格安スマホ並みの値段になっています。

どれくらいお手頃かというと、同じくらいに発売されたGalaxy S9が99,792円なのでだいたい1/3。(Galaxy S9だと機種割引があるので、実際の本体代金負担額は少し減りますが、その分docomo withの割引も無くなります)Galaxy S9のスペックが必要な人は正直あまりいないんじゃないかと思います。

また、arrows Be F-04Kの特徴は衝撃に強いこと。中でも「画面割れに強い」ことを売りにしています。

確かに、周りの友人を見ていると画面が割れているスマホって結構見ます。画面割れ対策は重要です。

今までの耐衝撃スマホって見た目がゴツかったので買う気になれなかったんですよね。アローズは普通に落ち着いたデザインで嬉しい。

価格、性能、耐久性と全体的にバランスが良い国産スマホ(国内メーカーのスマホ)です。

arrows Be F-04K使ってみた感想

使って見た感想としては「思った以上に使い勝手が良い

特に私が良いと思ったのが電池持ち。思った以上に電池が長持ちします。

もう一つ気に入っているのが指紋認証機能。arrows Be F-04Kの指紋認証は背面やホームボタンでなく電源ボタン部分。

普通にスマホを持った瞬間にロックが解除されるので、指紋認証の解除を意識しなくても使えるのが良いです。

Arrowsの電源ボタンは指紋認証以外にもいろんな機能を持っていて、例えば電源ボタンに触れるだけで画面をスライドさせる事ができます。片手でニュースが読めるのが便利です。

ただカメラが良いと書かれていた割りに、カメラの解像度は思ったより普通です。

泡で洗えるようになったという事で早速試してみました。やはり、泡で洗えると汚れ落ちが全然違いますね。気持ちよく使えます。

ただ、直後に使用したところやや動きの遅さを感じました。しばらくすると正常になりましたが、洗うのは寝る前などにした方いいかも。

頑丈さについては落としていないのでわかりませんが、安心感はあります。

arrows Be F-04Kの口コミを集めてみました

arrows Be F-04Kを使っている人の口コミを集めてみました。

Xperiaが古くなって買い替えを考えていた時に、家電量販店の店員からドコモが新しい割引プラン(docomo with)を始めると聞きました。 特にこだわりの機種は無かったので、割引対象となる機種の中からアローズを選びました。 安い台湾製の格安スマホも使ったことがあるのですが、androidがそのまま入っただけの状態で非常に使いづらい経験があります。 しかし、このアローズは富士通が独自にカスタマイズしているので、操作性は使いやすいです。 動きも滑らかでストレスを感じません。 しかし、最近は主流になってきた「顔認証」には対応していないので、その点は不満です。 指紋認証の精度は悪くないのですが、手が離せない時に顔だけでロック解除できると便利だと感じています。

格安スマホと比べると、かなり使いやすいようです。値段的にはarrowsも安い部類に入るのですが、ドコモからだしている機種だけあって、ストレスなく使えているようですね。

1つの機種を長く使いたいため、arrows Be F-04Kにしました、この機種は比較的高性能とショップの方から説明を受けて決めました。 使ってみた感想としては操作性もよく反応がいいのでこれにしてよかったと思っています。 さらにdocomowith対象なので毎月1500円割り引かれているのでお得感があります。 メールとライン、たまに電話するくらいの私にはこれで十分なくらいです、画面も5インチということで見やすくて電池持ちもこれまでのスマホと比べて良くなった気がします。 長く使うには落としたりしないことも大切ですが、arrows Be F-04Kは画面が割れない構造になっているのも魅力です、もちろんわざと落としたりはしてませんが安心感があります。

こちらも操作性は高評価です。

性能は、まず電池が長持ちするようになったのが大きいです。前と格段の差で残量を気にせずに使えるようになりました。 また新たにVoLTEにも適応できるようになったため、適応機種との通話がとても聞こえやすくて楽になりました。 更に割れにくいという口コミでしたが、持ってみると明らかに頑丈さを感じます。 個人的にはワンセグアンテナ内臓やイヤホン端子という便利な機能が残ってくれたのがうれしいです。

持ってわかるくらいの頑丈だと安心感があります。ワンセグ機能は使う人は必須。国産メーカーならではですね。

30代の主婦です。ドコモ歴10年以上、旦那にいたっては15年以上のドコモ愛好者です。なんとか通信費を安く抑えたいとの思いからドコモショップを訪れ、勧められたのがこの機種でした。以前使っていたスマホがもう3年目で少しひび割れしていたので、ちょうど変え時でもありました。前の機種もARROWSで使い勝手が良かったのと、友人が富士通に勤めている縁から、迷わずこれにしました。色で少し迷いましたが、優しい上品さが気に入りピンクにしました。使い勝手はすこぶる良く、とくにカメラの性能にとても満足しています。まだ、子どもが小さいので、防水性があり、液晶が強いのはとても心強いです。毎月1500円の割引もジワジワ家計に効いてくるかなと期待しています。

ピンク、落ち着いた色で可愛いですよね。スマホで機種変更する場合、同じメーカーにするとスムーズに新しい機種に慣れます。(メーカーごとに細かい仕様が違っていることも)

概ね、評価は高いです。価格.comでも星4を超える高評価です。カメラの性能だけちょっと気になる部分ですが、(夜景が言っているほどきれいに撮れない)そこが気にならなければ良機種。

arrows Be F-04Kの基本スペック

arrows Be F-04K

  • カラーバリエーション:ブラックホワイトピンク
  • サイズ:144mm72mm8.3mm
  • 重さ:146g
  • ディスプレイ:5.0インチ

arrows Beにお得に機種変更する方法

結論から言うと、ドコモオンラインショップがお得です。

arrows Be F-04Kだけではなく、docomo withは基本的に割引がありません。しかも、街のショップで購入すると、お持ち帰り価格というショップの手数料がかかります。(近くのドコモショップは1万円だった)

ドコモオンラインショップならお持ち帰り価格はかからないのでその分安くスマホを購入できます。しかも事務手数料(2~3000円)も無料。

家で設定してもいいし、ドコモショップで受け取って手続きしてもらってもいいですよ。(その場合も手数料取られません)

手続きも15分くらいで簡単なので、オンラインショップをのぞいてみてはいかがですか?

\オンラインショップは事務手数料と機種代が安い/
ドコモオンライン【公式】