節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

ハローキティは仕事を選んでる?ドコモとのコラボCMが気になると話題

f:id:Sachit:20181120145640j:plain

docomoの公式コンテンツ「教えて先輩シリーズ1 ハローキティに聞く人気者の極意」がtwitterで話題です。

ドコモの新キャラクター、ドニマル・コスモフ・モンジュウロウの3人が、サンリオのハローキティに人気者になるための極意を教えてもらうという内容。

こんな感じの広告も出てるみたいなんですが、docomoのロゴがなかったらキティちゃんのCM?と思ってしまいますよね。

仕事を選ばないで有名なhello kittyですが、実は仕事を選んでいるという内容だったんですが、どんなことが書いてあったのか、twitterでの反応をまとめました。

ドコモ×ハローキティのコラボページはこちら>
NTTdocomoハローキティに聞く!人気者の極意

広告っぽくないドコモの広告が面白いと話題に

キティちゃんとドコモのキャラクターがコラボしたドコモのCM。

ドコモのキャラクターは9月から始まった新シリーズで発表されたキャラクター。星野源さんの星Pも人気です。

【関連記事】 blog.setsuyakumama.net

今回のコラボCMはCMっぽくない広告で、気になっている人も多いようです。

さっきのバージョン以外にもこんな広告も。

もうドコモのキャラクターもドニマル達も出ていないし、何のCMかわからないですね。

広告の内容もドコモのCMっぽくなくハローキティさんとの対談形式で面白かったです。

そうなんです、野菜以外にも面白い画像がいっぱい出てくるんです。

結構評判も良いみたいですね。

ハローキティは「仕事を全部選んでる」らしい。みんな「さん」付で呼んでます。

仕事への姿勢がすごすきてみんなさんづけで呼んじゃっています。

姐さんと呼ばれてしまっています。

仕事を選ばないとは聞いていましたが、全部選んでるって格好いいです!

ドコモのCM感はないけど面白いコンテンツ

読んでも「ドコモのスマホ買おう」となるポイントはなかったのですが、キャラクターを有名にするための広告なのかな?

普通に雑誌の特集みたいで面白かったので、ハローキティ好きさんも、星野源さん好きも、そうでない人も、一度読んでみて欲しいです。

パソコンからだと見にくかったのでスマホからの閲覧がおすすめです。

ドコモ×ハローキティのコラボページはこちら>
NTTdocomoハローキティに聞く!人気者の極意

【こんな記事も書いています】

blog.setsuyakumama.net