節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

2018年秋発売新型 iPhoneの名称はiPhone9とiPhoneXS?気になる新機能と発売日を調べてみた【画像あり】

f:id:Sachit:20180810171159j:plain 秋といえばiPhoneの発売日ですね。2018年は新しいiPhoneが3機種発表されます。リーク画像もたくさん上がってきてるので発売日や新機能など調べてみました。随時情報を更新していきます。

新型iPhoneが2018年秋に発売。3機種あるも、全部大画面。

Apple Hubさん(@theapplehub)がシェアした投稿 -

2018年の秋に発売になる新型iPhoneは3機種。それぞれ画面のサイズが違っていて

  • 5.8インチ
  • 6.1インチ
  • 6.5インチ

の3種類になるみたいです。

ちなみに、この3種類全部画面が大きいです。具体的には5.8インチはiPhone 8 plusやiPhone Xのサイズ。

iPhone SE愛用者の私からすると、かなりの大画面なので乗り換えは躊躇するレベルです。

Twitterでも大画面すぎるという声を結構見かけました。

私もiPhone SEの新機種出してほしいです。

6.1がiPhone 8、5.8インチと6.5インチがiPhone XとiPhone X plusの位置づけです。

「2018年秋発売の新機種名はiPhone9とiPhoneXSらしい」と複数のメディアが報じています。

2018年新型iPhoneのリーク画像もたくさん

アップルはまだ正式に新機種の発表していませんがいろんな場所でリーク画像が沢山アップされています。

Apple Hubさん(@theapplehub)がシェアした投稿 -

こちらは6.1インチのiPhoneの画像です。カラフルな感じ。

ちょっと前のiPhone 5cを思い出します。

5.8インチと6.5インチのiPhoneはいつも通りメタルな感じ。ガラスっぽい素材でしょうか。

指紋認証廃止?ワイヤレス充電?新型iPhoneの新機能の噂

またiPhoneの裏面は柄素敵になっているのでワイヤレス充電に対応すると言う噂もワイヤレス充電ずっと欲しかったので嬉しい。

Apple Hubさん(@theapplehub)がシェアした投稿 -

SIMカード今入れることができるデュアルSIM昨日は中国版iPhoneだけのようですね。

イヤホンジャックの廃止は個人的には残念。Bluetoothのイヤホンじゃないと使えなくなっていくんでしょうか。顔認証や指紋認証が廃止されるという噂もありますが、廃止されるとブーイングが出そう。

Apple Hubさん(@theapplehub)がシェアした投稿 -

イヤホンジャックは充電コードに付ける形になるようです。

今まで iPadで使えていたApple pencilが使えるようになるみたいですね!

ダークモードと言う電力の消費を抑える画面が黒いモードもできる噂があります。

新型iPhoneの発売日は9月

発売日は9/21(金)、9/12(水)に発表という情報がでています。また詳しく調べてみます。

Apple Hubさん(@theapplehub)がシェアした投稿 -

2018年の新型iPhone情報まとめ

iPhoneの発売日が決まったり、新しい情報が出ればまた更新してきます。

大画面なのは気になるものの、ワイヤレス充電ができるなら絶対買いたい!

\新型iPhoneはオンラインショップだと予約しやすい♪/

機種変更なら15分でできるので、予約日に予定がある人でも申込できちゃいます。事務手数料も安くなるので試してみてはいかがですか?

blog.setsuyakumama.net

ドコモオンラインで機種変更。手続方法の画像付き解説【待ち時間0分!】|節約ママ