節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

ラクサスXの収入と貸出率(1ヶ月)

無料でブランドバッグを預けてメンテナンスしてくれる便利なサービス「ラクサスX」。さらにレンタルされると収入になるということで、1か月後の収入状況を公開します。

f:id:Sachit:20180115141305p:plain

ラクサスXはこちらのラクサスの姉妹アプリです。

ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル
ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル
開発元:Laxus Technologies Inc.
無料
posted withアプリーチ

ラクサスxは1ヶ月でどれくらいの収入になる?

貸し出しされると1日あたり66円。(キャンペーン中だと金額は変わります)30日まるまるレンタルされると1ヶ月で2000円の収入を得ることができます。

2,000円はバッグ1つぶんの収入金額。たくさんバッグを預けてたくさん借りてもらえれば、そのぶん収入は増えます。

1日の金額は大したことないですが、何もしなくても毎月2,000円もらえるのはありがたい。

ランチ代くらい出せちゃいます。

私のラクサスx1ヶ月の収入を公開!

f:id:Sachit:20180202125351p:plain 実際の収入額は48日目で売上の合計は7.920円です

預けたバッグはルイヴィトン1つとコーチ3つ。ルイヴィトンはほぼずっとレンタル中、コーチは1度もレンタルしてもらえませんでした。

コーチは価格帯もお手頃なので、わざわざ借りる人はいないのかな。

ただ、1か月ごとに借り換える人が多いみたいで、30日ごとに空白期間(返却と郵送の日数)ができます。フルで貸し出せないのは残念。

報酬アップキャンペーンはいつまで対象?

ちなみに、私はレンタル報酬アップのキャンペーン中に査定しています。報酬アップのキャンペーンは1ヶ月の報酬上限が2,000円から5,000円にあがるというもの。

ちょっと前まではちょこちょこ報酬アップキャンペーンしていたのですが、最近はバッグが集まってきたのかキャンペーンしていません。

「この金額はずっとこのまま?」

と疑問に思ったのでサポートの人にキャンペーンが適用される期間を聞いてみました。ずっとキャンペーン報酬がキープされるなら、追加でバッグを預ける時もキャンペーン期間を狙わないといけないですしね。

問い合わせの結果は

報酬アップは3ヶ月有効

ずっとキャンペーン適用じゃないのは残念ですが、3か月間借りられたら6,000円のところ15,000円もらえるのでとってもお得。

高級ブランドの定番バッグはほぼレンタル中です

レンタル状況を借りる方の「ラクサス」アプリで確認。借りられやすいのは高級ブランド。しかも定番の型、色が人気。

私が預けたのはルイヴィトンのネヴァーフルですが、ほぼレンタル中です。

シャネルのマトラッセや、エルメスの定番のバッグはいつもレンタル中になっていました。

バッグを借りられるアプリ「ラクサス」を見ると、どんなブランドのどんなバッグが借りられているか確認することができます。

ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル
ラクサス(Laxus)- ブランドバッグレンタル
開発元:Laxus Technologies Inc.
無料
posted withアプリーチ

安定した副収入になってくれそう。

毎月2,000円とは言っても何もせず、コンスタントに入ってくるとなると嬉しい。(しかも今はキャンペーン中で5,000円)

金額は少ないですが、ちょっとした副収入になってくれそうです。人気で手に入りやすい価格のものを上手に見つけることができれば、良い副業になりそう。

「2,000円で、他の人に貸し出すのはもったいない」「でも使ってないから整理したい」という人は格安荷物預かりサービスに預けてみるのもおすすめです。

月250円からできるレンタルクローゼット♩

サマリーポケット
サマリーポケット
開発元:Sumally Inc
無料
posted withアプリーチ