節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

【無料~】mineoエントリーコードの入手方法11つとお得な使い方!【随時更新】

f:id:Sachit:20160908221846j:plain

 こちらはmineo(マイネオ)エントリーパッケージ(エントリーコード)のお得な入手方法と使い方をまとめた記事です。購入方法は価格が安い順に並べています。(入手方法が増えたので8つから9つに見出し変更済)最安値がわかるよう随時更新しています。

 

 私が調べたmineoの一番お得な申込ページはこちら

 

事務手数料が無料になる!マイネオのエントリーコード

mineoのエントリーコードは、事務手数料が無料になるクーポンコード。(知っている人だけが使える裏技!)mineoの公式ページで申込するときに入力します。

事務手数料は契約時にかかるお金で3000円(税抜)。エントリーコードを0円でもらえれば、3240円の得になります。店舗で契約するときも持ち込み可能です。

この後紹介する他のキャンペーンとも併用すればさらにお得!( 2017年12月時点ではすべてのキャンペーン併用で24400円安くなります。)

ただし、エントリーコードは時間に余裕を持って入手を。auやdocomoからの乗り換えなら1ヶ月で3000円~5000円くらい安くなります。月末など時間に余裕のない人はエントリーコードにこだわらず、直接申し込んだ方が結果的にお得な場合もあります

エントリーコードは無料でもらうのがお得!

エントリーコードを無料で入手できたら、事務手数料がまるまる0円になるのでお得!。エントリーコードを無料で入手する方法は2つです。

  • 公式サイトのキャンペーンで配布
  • mineo契約者に配布されたエントリーコードをもらう

キャンペーンは不定期で行われているので、まずはmineoの公式サイトでキャンペーンをチェックしましょう!

>>>ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】

 

2つめの契約者への配布は定期的に行われています。余らせている人もいるので、Twitterや掲示板で探してみるのもおすすめ。

(マイネオの公式掲示板マイネ王では、現在やり取りが禁止されています)

安い順。エントリーコード販売店9つ(一覧)

コードが配布されていない場合も大丈夫。エントリーパッケージ(エントリーコードが書いてある紙)は誰でも購入できます。

ただし、お金を払ってエントリーコードを買うことになるので、値段によっては事務手数料が全く安くならないことも。できるだけ安い値段で購入したほうがお得です。

 

マイネオのエントリーコードの販売店と価格を一覧にしています。1年くらい確認してますが、だいたいAmazonが最安値。

【】内は送料を含めた値段
 
 【公式サイト】

 

Amazon【1250円462円】

ちょっと前までは最安値でしたが2000円未満の商品に送料がかかるようになったので残念ながらこの順位。
 
【2017/11/20追記:送料込462円に値下げされています】
 

ヨドバシカメラ【900円1000円】

送料無料なので現状通販ではここが一番安いようですAmazonが最安値になってます。 (1000円に値上げ 2016年11月確認)

2017年11月では508円。

ヨドバシカメラ

イオネットショッピングモール【1080円】

mineoの会社です。こちらはメールでエントリーコードを送ってくれるので一番早く発送してもらえます。(エントリーパッケージの発送はないので現物は残りません)

JOSHIN【830+590(送料)円】

ジョーシンでも売っています。

ジョーシン

購入して入力する手間があるので、1000円を超えるとすこし高く感じます。

楽天【2430円】

そこまで安くはないですが、購入に楽天ポイントが使えます。ポイントが余っていればこちらでの購入もいいかもしれません。
 

EDION【3000円】

事務手数料と同じなのであまり意味がないような気もしますが一応売っています。

EDIONネットショップ -エディオンの公式通販サイト- トップページ

 

アンテナショップ【2160円】

行ったことがありますが混雑がすごいのであまりおすすめしません。一応アンテナショップでも購入できます。

 

ビッグカメラ【2990円】

ビッグカメラでも売っています。が、事務手数料とそんなに変わりません。

Yahoo

価格に変動はありますが、こちらも売られています。一時期は600円程度で最安値でしたが、最近は値上がり気味。

オークションやフリマアプリは安めです

エントリーコードは販売店で購入する、無料でもらう以外に、ヤフオクやメルカリで手に入れる方法も。キャンペーンで契約者にエントリーコードが定期的に配布されているので、安くで入手できる可能性は大いにあります。
 
9/30追記キャンペーン分はメールで配布されています。まだ有効期限がありますので出品されているかもしれないですね。
 
個人間の取引なので、トラブルもあります。(使用済みコードで使えなかったなど)
自己責任でお願いします。
 

使える回数は1回だけ

 エントリーコードは1回のみ使用できます。
家族で使い回しはできません。夫婦2人でマイネオを契約したい場合はエントリーコード(エントリーパッケージ)は2つ必要です。
 

エントリーコードの有効期限はあるものとないものがある!

エントリーコードは「有効期限があるもの」「有効期限がないもの」があります。
 
まず、有効期限がないのはエントリーパッケージ。Amazonなどの取扱店で購入したものです。有効期限は書いておらず、昔のものでも使えます。
 
一方、有効期限があるのはキャンペーンで配布されたコードや、雑誌の付録についているエントリーコード。注意したいのは、ヤフオクやメルカリで配布された有効期限付きのエントリーコードの出品が多いこと。出品者の中にも有効期限があることを知らない人が多いです。
 
 

エントリーコードはキャンペーンと併用でさらにお得!【2万円以上】

紹介キャンペーンと併用でさらにお得!併用方法

 
エントリーコードと併用できるキャンペーンに「紹介キャンペーン」があります。
このキャンペーンを使うと、Amazonギフトコード1000円分が紹介された人にも紹介した人にももらえます。
 
併用する方法は、紹介URLから申込するだけ。紹介URLはマイページから確認できるので、知り合いにmineoの契約者がいたら聞いてみましょう。
 
周りにmaineoの契約者がいない場合は私のコードをお使いください(申込内容など個人情報は公開されないです)
 
こちらのURLからの申込完了でAmazonギフト1000円分です。

紹介URL

 
※紹介コードを無視しても大丈夫か
メルカリやヤフオクでエントリーコードを探していると、「指定のURLから申し込んでください」「紹介キャンペーンを使ってください」と指定されていることがあります。
結論から言うと無視しても申込はできます。(ほかの人の紹介コードを使ったりしても申し込みはできます)ただし、出品者から悪い評価を受けてしまう可能性が高いので注意しましょう。
 

大盤振る舞いキャンペーンと併用で5400円得!併用方法

エントリーコードの割引は「大盤振る舞いキャンペーン」と併用できます。これはmineoの公式サイトでやっているキャンペーンで基本使用料から毎月900円×6か月(合計5400円)割引になります。
 
併用する方法は普通に申し込むだけ。月額料金も元々安いのに900円割引は、かなり大盤振る舞いです。
 
キャンペーンは期間限定なので、詳細内容は公式サイトを確認してください。
 

機種割引と併用で15000円お得!併用方法と条件

 
さらに機種割引と併用すると、お得にマイネオを使えます。
併用するには、申込の時に対象の機種にするだけ。
ただし、こちらのキャンペーンは条件あり。現在au系の回線(auやUQモバイル)を使っている人は対象外。

日数に余裕を持って入手を

エントリーコードは事務手数料がタダになる裏ワザなので、日数に余裕があれば是非購入しておきたいところですね。

 

ただし、auやdocomoからの乗り換えなら携帯料金の差額の方が大きいです。月末など時間に余裕のない人はエントリーコードにこだわらず、mineoの公式ページから申し込んだ方が結果的にお得なので注意。

(月々の料金が1ヶ月で3000円~5000円ちがうので・・・)

 

 私が調べたmineoの一番お得な申込ページはこちら