mineo(マイネオ)の店舗(グランフロント大阪)は混んでる?実際に行ってきました

《当記事のリンクには広告が含まれています》

マイネオのアンテナショップに実際に行ってみたので、受付の方法や混雑具合を調べてみました。

開店当初よりはましにはなっているらしいですが、やはり待ち時間はかなり長いです。
お店の写真も撮ったのでご紹介しておきます。

格安SIMの中では珍しいアンテナショップ

mineo(マイネオ)は格安SIMの中では珍しくアンテナショップがあります。

auショップと同じように番号札を取って待って、呼び出しされたらカウンターに案内される形式です。

わからないことは公式ホームページのチャットや電話で回答がもらえるのでわざわざ店舗に出向く機会はあまりなさそうですが、実際に店舗があると何かあったとき心強いですよね。

店舗一覧は公式サイトに載っています

公式mineo

mineoのショップがあるのはグランフロントの奥の方の建物3Fです。
2Fの同じ位置にはドコモが入っています。

アンテナショップではSIMの購入(新規契約)などほとんどのことはできます。基本的にお金はかかりますが、初期設定もしてもらえます。

混雑具合や待ち時間は?

すごく混んでいるのかなーと思ったのですが、店内の混雑具合はそうでもないです。

すいているのかと思いきや、番号札を取って買い物に行っている人が多いだけなので待ち時間がないというわけではありません。

開店当初は朝10時半に行って受付が終わっていることもあったのですが、現在は少しましになっています。

とはいっても5時間くらい待つことも。
店舗に行くときは覚悟していった方が良いです。

平日は比較的すいています(水曜日が定休日なので注意!) 

手続きにかかる時間は?

新規契約で申し込み手続きをする場合、呼び出されてからSIMの受取までに1時間半はかかります。
他の携帯ショップでも新規契約や機種変更するときは同じくらいかかりますので普通ですね。

時間短縮したい場合はあらかじめmineo公式ページでSIMだけでも申し込んでおけば若干スムーズに手続きできます。

公式mineo

ネット予約もできるようになっています。

f:id:Sachit:20161013224219p:plain
グランフロント大阪と名古屋の2店舗はネット予約もできるようになっています。ただ、スクリーンショット見たらわかるようにかなり競争率は高め。予約カウンターが空いたら案内なので時間確約ではないです。とはいっても直接店舗に行くより予約を取ったほうがはやいのは間違いないです。

待ち時間は長いけど、困ったときは頼りになります!

f:id:Sachit:20161002214928j:plain 待ち時間が長いので少し不便ですが、実店舗があるというのは安心感があります。ヨドバシカメラなんかもサポート店なので店舗は多いですが、もう少し直営店舗が増えればもっと便利ですね。

▼mineoのショップでMNP手続きしてきたので、詳しく書きました!▼

参考mineoの店舗でMNPしてきました!(グランフロント大阪)

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ