マタニティ 育児

飲みやすいのが嬉しいおたね人参+葉酸サプリを飲んだ感想

《当記事のリンクには広告が含まれます》

よもぎ蒸しで有名な優月美人からでている「おたね人参+葉酸サプリ」を飲んだレビューです。

飲みやすい!妊娠中つわりでサプリを飲むのが辛かった(どうしても錠剤だとおえってなる)のでこれと、タブレットタイプに助けられました。

[toc]

おたね人参+葉酸サプリは粉末ドリンクタイプ

f:id:Sachit:20170703233727j:plain

妊活中〜妊娠中、いろいろ葉酸サプリを飲みましたが、「おたね人参+葉酸サプリ」はちょっとかわったタイプの葉酸サプリ。粉末ドリンクです。

葉酸サプリといえば錠剤タイプがメジャー。錠剤タイプのは一通り飲んでいて、ママナチュレ葉酸サプリやベルタ葉酸も飲みました。

【他に飲んだ葉酸のレビュー記事】

妊活中からの摂取がおすすめ!ママナチュレ葉酸

総合力あり!ベルタ葉酸サプリを飲んだ口コミ

おたね人参って聞いたことがなかったのですが、朝鮮人参や高麗人参の別名らしいです。こちらのサプリには葉酸の他にもマカ、よもぎ、しょうがや鉄分など女性に嬉しい成分が入っています。

溶けにくいけど、普通にジュースみたい

f:id:Sachit:20170703233805j:plain

150mlのお湯に溶かして飲みます。マグカップはだいたい200ml入るので、150mlは少し少ない印象。

(スティックタイプのカフェラテだと普通160mlくらいですね)

f:id:Sachit:20170703233928j:plain

水で150ml入れるとこんな感じです。見て分かる通り粉が残って完全に溶けきってません。水だから溶けにくいのかと思いきや、お湯でも溶けきりません。スプーンで混ぜながら飲む必要あり。すっきり溶けてくれないのはちょっと残念。

味はジンジャーレモン味。はちみつレモンみたいに甘酸っぱいです。溶けにくいのもあって、私はいつも水を250mlくらい入れて飲んでいました。

しょうが(とおたね人参)の味はほとんど感じず。口に含むとほんのりしょうがの風味は感じられる程度。ただ、水で溶かして飲んでもぽかぽかするので冷え取り効果は期待できます。レモンが入っていて酸味がある分、つわりの時にも飲みやすくて嬉しいです。

夏は常温か冷たい水(炭酸水)で飲むのがおすすめ。お湯で溶かしたものを飲むと、かなり温まるので(唐辛子みたいに口の中がピリッとするくらい)おそらく汗かきます。

飲みやすさが〇。手軽な葉酸摂取に

f:id:Sachit:20170703234003j:plain

残念なポイントとしてはサプリに比べて糖分や添加物が多いこと。

錠剤タイプに比べるとドリンクタイプはどうしても添加物が多くなりがち。おたね人参+葉酸サプリにも糖分や添加物が入ってます。妊娠中は体に悪いものは取りたくないという人にはおすすめできません。(錠剤のサプリなら糖分や添加物不使用のものがいろいろあります)

私は妊娠中でもたまにジュースも飲むし、普通にお菓子も加工食品も食べていました。オーガニックでストイックな生活は送っていないので、手軽に葉酸を取るためにドリンクタイプの葉酸もありだと思いました。

あと、私はなったことはないですが、食べれないタイプのつわりの方には飲みづらいです。(普通のホットレモンを飲んでいるイメージ)

私は食べるのはなぜか大丈夫なタイプのつわりですが、一時期錠剤タイプのサプリがつらい時期がありました。その時期はこちらのドリンクタイプとあとタブレットタイプの葉酸サプリにお世話になりました。とりあえず1杯飲んでおけば、1日の摂取量を取れます。

つわりの時期はいろんなパターンがあるので、自分に合うタイプの葉酸サプリを見つけて継続して葉酸を取りたいですね。

おたね人参+葉酸サプリは、錠剤を飲み込むのが苦手な人や、錠剤のサプリ以外で葉酸をとりたい人におすすめでした。

-マタニティ, 育児