節約ママの暮らしを豊かにするヒント

ワーキングマザーが無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信。格安SIMにはまっています

質問しても回答してもお金がもらえるQAアプリQuidyが気になる

回答した人だけじゃなくって質問した人もお金がもらえるQAアプリquidy。有名人が回答してくれるアプリとして広告されてるけど、一般人がお小遣いアプリとして使ってもよいのかも。早く参加した方が有利な気がするのでいちどチェックしてみて下さい

質問しても回答してもお金がもらえるアプリって

有益な質問と回答に収益が分配されるという仕組み。

広告収入で利益を出しているということですが、現在はユーザーを増やしている状態で広告は貼られていません。

質問でお金がもらえるサービスって初めてみました。

Quidy実際に使ってみました。回答者さんに優しい

実際にアプリをまだ使ってみました

ダウンロードは無料。登録しなくてもユーザや質問等は見れますが、実際に回答や質問するのには登録が必要です。

登録してまずは質問から。

質問は文章で。他の方を見ていると短い文章で質問してる人が多い印象。知恵袋みたいな長文の質問は見当たりません。SNSみたいな感じで気軽に使うのですかね。

登録して初日に質問もきました

登録して特に宣伝もしていないのですが、初日に質問が来ました。

音声で60秒以内で回答します。ノープランで回答すると難しいので、私はメモに要点を書いてから回答。

アップロードに、すこし時間がかかりますが、放置でOK。

質問は検索できますが、回答は音声だから検索できないので、実際に聞いてみる必要があります。

使ってみてあまり複雑な質問には向いていない印象です。

quidyの収入額は意外と…

実際、どれぐらいお金がもらえるのかについて確認してみました。

仕組みとしては自分が書いた回答した音声が再生されたりいいねされたりした場合に収入が発生します。

質問した人が再生してくれると言うのは想定内なのですが、それ以外にも再生回数は結構ありました。検索やフォローしてる方が見てくれてると言う事なんですかね。

2日目の収入額は2桁。大きな金額ではありませんが、質問を2つ回答しただけでこの金額なら悪くない。

回答は1分間くらいでできるので、かける時間を考えたら意外といいサービスかも。

1週間弱。宣伝もしていないし、きた質問に答えつつ、気になったことを3つくらい質問しただけ。

まだまだQAが少ないので、狙い目

少し使ってみた感じ、まだまだ質問や回答が少ない印象です。 もう少しユーザが増えればたくさんいろんな回答が見れて楽しいのかも。

質問された人以外にも私の回答は見られていたので、いろんな回答を登録しておけば、検索の需要はありそう。

iPhoneのみの稼働なのが残念だけど、はやめに登録して、色々質問や回答をしておけば結構稼げるんじゃないかな。

稼げるQ&Aアプリ Quidy.jp(クイディ)
稼げるQ&Aアプリ Quidy.jp(クイディ)
開発元:Hayek K.K.
無料
posted withアプリーチ

twitterのキャンペーンに当選!

twitterのキャンペーンに当選して500円もらえました。